にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

狼爪切除! ー閲覧注意画像含みますー

※今回の記事はグロい画像が含まれていますので注意してください。





先月、病院の先生とぷるとの去勢手術の日程の打ち合わせした所、触診にて「降りてきているからいつでも大丈夫だよ!」と言われたので、2週間位前に手術してもらいました。

そして、去勢手術と一緒に、狼爪切除もお願いしました。

ぷるとは4ヶ月なので、狼爪がしっかりしていたので、切開での切除でした。

ちなみに、その病院では狼爪一つ7,000円でした。

想像以上にしっかりした爪です。

20170523_1.jpg



病院に迎えに行くと私をみ見て大はしゃぎのぷると。

怖かったよねー。ごめんね。早く帰ろうね。。。

って思っていると、病院の方が「いい子だったね〜!」といってぷるとにおやつをくれたのです。

それから帰るまで飼い主にケツ向けて、病院の方におやつをねだってました。(ー ー;)


家に帰ると「痛くて大人しくしていると思いますが、縫ってある傷口が開かないように安静にね」

と言われたのに、大暴走のあげく、うらんに「あそぼ♪あそぼ♪」ってやる始末。。。

私に怒られてようやく大人しくなったぷると。

痛くないのか????

なんだか、農作業しているおばちゃんのようになってますが、この格好でうらんを狙っています(笑)

20170523_2.jpg


そして、先日、抜糸をしてきました。

エリザベスカラーを気にしていないように見えてましたが、やっぱり邪魔だったのか、抜糸してカラーをとると今まで以上に大騒ぎ。

そしてやっぱり私に怒られる。

20170523_3.jpg



今日も騒がしい我が家です。( ;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタホイベッド作りました!

コストコベッドに入りたくてもうらんが入っている時は我慢していたぷると。

20170522_1.jpg

このコストコベッド、もう売っていないんですよね…。

ネットで売りに出している人いないか探すも見つからず…

かといって二人で入ると、うらんが大きいのでぷるとが可哀想…。

20170522_2.jpg

でも、このイタホイが好きなぷると。

結局、イタホイベッドはぷるとに取られてしまいました。

20170522_3.jpg

取られてしまったうらんの為にネットで他のベッドを見てみるも理想の形のベッドが見つからない…

仕方がないので、家にあった生地を使って作ってみました。

なんちゃってイタホイベッド♪

20170522_4.jpg

ふにゃっとならないように、ぎっちり綿を詰め込みました(笑)

一応気に入ってくれたようで、一安心です。

でも…、またしてもぷるとがベッドを横取り。

20170522_5.jpg


今は交互に仲良く使っています♪

そしてコストコのイタホイベッドは…

20170522_6.jpg


おもちゃが入っているのでした…

ちゃんと使っておくれ〜〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

家族が増えました!!

気がついたら前回の更新から2年の月日が。。。

その2年の間に旅行や友達とのバーベキューなどなど。。。

そして、今年の1月にお友達のところで生まれた子を、縁があって先月からうちの子として迎えました♪

201705201.jpg

名前は「ぷると」です♪

ママちゃんがイタウィー(イタグレ✖️ウィペット)、パパちゃんがイタグレの子です。

ウィペットの血が濃いのか、すでに足大きいです!!

まだパピーなのでうらんにしつこく体当たりしては怒られています(笑)



うらんにチョイチョイとちょっかい出す



うらんに怒られる



反省?



1分後、またチョイチョイ。。。


の繰り返し。


20170520_2.jpg


わちゃわちゃと毎日が騒がしいですが、憧れだった多頭飼いライフが始まりました(笑)


とまぁ、久しぶりの更新はこの辺りで…


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

満天の星☆

雲が無く、星空の撮影にピッタリという事で、急遽、うらんと旦那を連れて福島県の鮫川村に♪

※鮫川村にある鹿角平牧場

やっぱり星の数が違うね~♪

撮影として有名な場所なのか、何人もの方が星空撮影をしていたよ☆

1_20150524022243fca.jpg


そして、流れ星も何個も見たよ♪
願い事はいえなかった……。


2_20150524022242379.jpg
※単焦点レンズ、三脚、リモートコードを使い、絞り最大、MFにてBulb撮影。


うらんはちょこちょこ動き、撮影拒否……。

撮影後、花粉症の私は、くしゃみ&鼻水&目のかゆみで撃沈だったのです。


※ブログ村、イタグレカテゴリから、趣味のカメラへ引越ししました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

更新開始?かな?

ぜーんぜん更新せずに、更新しないのか?と言われまくり。。。。

ようやく?更新かな?

ということで、昨日撮った写真をアップ。

暇な旦那とうらんを車に乗せて夜景撮影へ行ってきた♪

4_20150521233149e35.jpg



田んぼに月が♪


そして、車の多い通りで♪

2_201505212331493f5.jpg


ところで最近のうらんですが。。。

なんと、旦那が気前よく、うらんに「BarcelonaDogs」の首輪を買ってくれました♪

3_2015052123314848a.jpg


これ、去年試着させてもらったときから、旦那が気に入ったようで、即買い(笑)


こんな感じで、テキトーに更新していきますよー♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あの子がやってきた♪

昨日、うらんが寝ている隙に、

普段使っている、ロックミシンの掃除をせっせとやりました!!

いやー、たまに掃除はしていたんだけど、やっぱりゴミがたまるよねー!!

1_20150228015015441.jpg

2_20150228015014a76.jpg


しかし、なぜ急に掃除かって???


それはあの子がきたからですよ♪


そう!あの子!!

3_20150228015014725.jpg


早く試し縫いしたい気持ちを押さえ、今まで使っていたロックミシンの掃除が終わるまで、ガマンしてたのさっ!!


そう! 我が家にやってきた、新しいロックミシン♪


衣縫人 BL5700EXS♪


4_20150228015014260.jpg


これからよろしくねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

バレンタインデー♪

バレンタインデーの日、うちでは特に旦那に何も無く……



もちろん、うらんからも何も無く……

「あげるわけないじゃ~んwww」

2_20150217002910e64.jpg



ゴンからもやっぱり何も無く……

「えっ?今、旅に出るところなんですが…?」

3_20150217002909d73.jpg




そして、私はというと……

北海道にいる兄が送ってくれた、ROICE'チョコレートの詰め合わせを美味しく頂いていたのでした♪


1_20150217002910fdc.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雪があるけどドッグラン♪

この間、近くのドッグランへ行ってきました!

天気は良かったのですが、ドッグランにはまだ雪が……。

0_20150210011444821.jpg



ドッグランの半分以上はまだ雪が積もってました。

1_20150210011444fef.jpg




せっかくなので、旦那に「オラフを作って!」っとお願いするが、出来た物はなんとも雑な雪だるま……(笑)

オラフの面影ゼロ!!

2_20150210011443858.jpg



ともあれ、雪の上を楽しそうにウロチョロしていたうらん。

3_20150210011443ff8.jpg



しかし、この日はあいにく、お友達が帰った後…。

遊べなかったけど、雪の上を満喫していたからいっか~♪

4_2015021001144332a.jpg



そして私はこんな写真を撮ってました(笑)

いやー。FFに出てきたシーンに似た風景があったんだよねー♪

5_2015021001144384e.jpg



そうそう。最近お気に入りのバーで夜景を見ながら飲んでいた私。

いや~。やっぱりココのお酒はチョー美味し~♪

6_20150210012651e23.jpg


という週末を過ごした私でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最近…

ほんと寒い毎日…。

だけど、あいかわらず写真撮りにウロウロしてますよ(笑)


近くの公園に行ってみたり…

1_20150208012940ed1.jpg


近くの大学へ行ってみたり…

2_20150208012940f79.jpg


うらんはおうちの中でこんな感じ♪

3_.jpg


ゴンはこんな感じ。

4_2015020801293923e.jpg



そうそう!今の時期、ヒーターの前では、みんなこんな感じだよね?

5_20150208012939d53.jpg


そして、最近ずーっと食べているR-1ヨーグルト。

作って食べてます♪もちろん、うらんも食べてるよ♪

6_20150208012938cee.jpg


早く春がやってこないかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最近の我ら…

ちょいちょい更新しようと思ってたので、更新してみましたw

最近は寒いので、引きこもりぎみのわれら。

3_201501290048523a3.jpg


寝て~、ご飯食べて~、おやつ食べて~。

4_201501290048511d8.jpg


最近はカメラを向けすぎて、うらんに少しうざがられてます…。



そして、部屋の中を爆走するゴン。

5_20150129004851811.jpg



そして、普段は引きこもりっこだけど、最近は何かと写真撮りにうろちょろしている私。

※最近は新しく買ったレンズにクロスフィルタを取り付けてあそんでますw

1_201501290048525db.jpg

2_20150129004852d13.jpg



そして、この間はお母さんと東京ドームへ行ってきたのです!

それは、東京ドームでキルトフェスティバルが行われていたから!!

※ここからは携帯での写真になります。なにせ、カメラ持ち歩くのが面倒で…www

7_20150129010306944.jpg
8_20150129010306593.jpg


そして、行きたかった生地屋さんに行って~

9_201501290103051ea.jpg


夜景を見て~!スカイツリー発見して~!

10_2015012901030556d.jpg


とまぁ、最近の事はこんな感じですw




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--