にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

お久しぶりですw

いや~、寒い日が続いてますね。
1_201501210026433cc.jpg


ブログをサボりっていたら、いつの間にか年越してしまいました(笑)

ご心配の連絡がありましたが、かなり元気です(笑)


サボっていたこの2ヶ月弱。

夜の街での飲み会づくしで年末年始を楽しんでおりました(笑)

2_20150121002643a53.jpg


また、新たなレンズを購入して、カメラで遊ぶ毎日(笑)

5_20150121002642732.jpg


とにかく、うらんも元気です♪

3_201501210026431d9.jpg


ごんも元気です♪

4_201501210026423e9.jpg


ということで、みんな元気ですよ~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

おやつ♪これもウマ♪

会津に行ったとき、違うお店にも寄っていました。

会津坂下にある「ドライブイン」!

前回書いた、人用の馬肉の煮込みもこのお店です。店内で試食も出来きます♪

ここでワンコ用の"馬アキレス"と"馬肺"を購入しました♪

この日は馬肺を♪これ、写真では少ないように見えますが、実は結構入っています!!

それで、350円って安いよね!!
10_20140612230711b10.jpg

うらんはもらえるまで、大人しくお座りしてました。

どうやら、馬肺の力が、そうさせるのでしょう!!恐るべし、馬肺…。
11_2014061223071023e.jpg

そして、馬アキレス。あげる前に写真撮るの忘れました…。

大型犬用のサイズと、小型犬用のサイズがあります。

値段は…。250円くらいだったような…。

ただ、とっても美味しいようです(笑)
8_20140612230713e8d.jpg

これなら大きいし、長い間噛んでいられるかな?
9_20140612230712785.jpg

って思っていた飼い主。アキレス、もうありません…。

一日、時間を決めて渡していたんですが…。

うらんの食い気と噛む力をなめていました…。

今度行ったときは、大型犬用だなっ!



【坂下ドライブイン/堀商店】
福島県河沼郡会津坂下町古町川尻446
0242-83-3027
※馬刺しなども売っている馬肉専門店です!
※隣のお店ではランチもやっていて、馬刺しも食べれます!



是非、寄ってみて下さい~♪





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ラフでラン♪

えー、ブログをサボっていたので、アップしていないものが多々…。

だって、GWの写真もまだアップしていないので…(汗)

今回はGWに入る前の日曜日に撮ったもの。

近所のドッグラン「わんわん広場 ラフ」さんへ行ったときの♪
※何日か前に、手抜きブログをあげた時のもの(笑)
1_20140518232123c66.jpg

よし、一生懸命走りなさいよー!!
2_20140518232122ccf.jpg

お友達も出来ました♪
3_20140518232122992.jpg
4_20140518232121123.jpg
実は土曜日も一緒でした(笑)

うらんも楽しそうに遊んでます♪
5_201405182321215ff.jpg

憧れのボーダーコリー!

いやぁ~。かわゆいよね♪ (ノ≧∇≦)ノ
6_2014051823212018d.jpg

気づくとうらんはお疲れモード。

思う存分、いっぱい走ったようです(笑)
7_201405182321527db.jpg

そういえば、金曜日の夜中にやっていた「探偵ナイトスクープ」!!
※私の大好きな番組♪福島では何週遅れで放送なんだろう…??

この間の3つの依頼のうちの1つが、「台所を荒らす犬」だったの!

呑気にパパと、大型犬かな~?なんて言っていたら、なんとイタグレ!!

びっくりしたな~!てか、やっぱりジャンプ力すごい!!

そしてなにより、テレビでイタグレ見れて、なんかうれしかったな~♪

みなさんは見た??


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

初めての散歩道♪

初めての場所。それは「須賀川市民スポーツ広場」。

この近くには前から何度もお買い物に来ているんですがこの広場の事は最近まで知らず、お友達のブログで知ったのです!

この日は私とうらんだけのお散歩です♪
なぜ?それは、平日でパパは仕事。私は用事があってので有給だったのです。へへへっ。
1_20140408003507894.jpg

どれ、歩きますか~♪

「かわせみウォーキングコースねっ!」

って、体力ない飼い主には無理じゃーん!!

でも、いつか歩いてみたいと思っている。そう、いつか……。
2_20140408003507bec.jpg

なので、川沿いをちょいと歩こうか~♪
3_20140408003507b73.jpg

つくし発見!!春だねぇ~♪わっさか生えてるねぇ~♪
4_20140408003506a8f.jpg

急にテンションが上がったうらん。

ダッシュを始めました。

「あのね、飼い主体力ないの知っているじゃん…。君と体のつくりが違うのよ…」
5_20140408003506752.jpg

川沿いをお散歩のはずが、ダッシュとなってしまった我々。

体力の消耗も半端ないです…。

そんなこんなで、ちらほらいた人も帰ってしまったようです。
6_20140408003505598.jpg

飼い主のテンションと共に、夕日も沈むようなので、大人しく帰る事にしました~。
7_20140408003521f07.jpg

体力ないときついね~。って思い知った飼い主でした。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

さむーい中、またまた散歩

またまたブログさぼっていた私。

こんなん感じで、ブログを初めて1年になりました(笑)

続くのか??と思いながら、ダラダラと綴ってきた。

三日坊主の私には、偉いほうじゃない??

という事で、今日は寒い中散歩に行ったときの写真を…。

って、

「この写真撮ったの、3月のあたまですぜ!!」

「ギャー!3月終わっちまうじゃん。」

ですが、アップします(笑)

この日は近くにある公園、そう。「古墳公園」に行って来ました!

実はこの日、いつもと雰囲気が違っていたんです。
1_20140325011227c8a.jpg

そうそう。雪が降って…って、降ってたけど違う~!!

コレ!福島ならでは…というのか…。

芝がキレイだった公園が、見るも無残に剥がされている…。
2_20140325011227aa9.jpg

下の公園だけ除染作業しているみたいだったので、上の芝があるところに移動。
3_201403250112279b0.jpg

途中、うらんモンスターによる「ふしぎな踊り」で、飼い主まんまとMP減らされた気分でした。
※ドラクエ好きは分かるよね(笑)
4_201403250112261c3.jpg

無事上の芝に到着し、うらん絶好調で走り回ってました。
5_20140325011225697.jpg

しかし、雪が舞っていただけあって、めっさ寒かったの。
6_20140325011225b74.jpg

この後、パパにはうらんと何度もダッシュしてもらいました。

そう。うらんを満足させるには、多少の犠牲も必要ですから(笑)

では、帰りますか~。

って、パパ、スヌードちゃんとかぶせられてないですけど~!!
7_20140325011244c8e.jpg

こんな1日でした。

ちなみにこんな感じ。
8_201403250112446a3.jpg

先週もまだ除染作業していたらしいよ。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

いぬのきもち!飼い主の気持ち!

またまたブログさぼっていた私…。

写真は撮っているんだけどねっ。一度怠けるとダメだねぇ~。

という事で、今回は先月から購読を始めたこちら!!

「いぬのきもち」
1_20140317003959f3a.jpg

なにやら色々とついてきたよ!
・「いぬのきもち」と「いぬのきもちベストヒット」
いぬのきもちは、叱り→ほめしつけについてなどなど。
・ベストヒットはしつけや健康面、愛犬との関係作りなどなど、読者が選んだ役立つ特集。
結構為になる記事ばかり。
2_20140317003959ee8.jpg

・フードにかけるスープ
・ドライフード(これ、うらん結構気に入ったみたい)
・シリコンのおやつ入れ(これは小さくたためるすぐれもの!)
・チューデント(噛む力が強いうらんでも、長持ちしているおやつです!)
3_20140317003958d84.jpg

・ペットシーツ
・ウェット手袋(まだ使っていないけど、オケケの短いイタグレには持ってこいじゃない?)
・タオル(クレジット払いにするともらえるタオル)
4_2014031700395831b.jpg

色々なふろくに心を惹かれつつ、一生懸命中身を見て勉強です。

そして、今月も届きました!「いぬのきもち4月号」
今回、イタグレちゃんが出てました!
この本の中に犬種別のいろいろなランキングが載っていたんですよ!
ちなみに、しつけのとき集中しにくい犬種の第2位がイタグレです(笑)
なんでも、走るのが速く、活動的な犬種は、指示しつけの練習中もちょこまかと動き回りやすい傾向があるそうです(笑)
また、足の速いランキングでは第3位!!
今月号も為になりそうな記事がいっぱい。
5_2014031700395724d.jpg

今月のふろく
・手帳や診察券を入れるケース
・愛犬健康手帳(細かく記入できるので、病院に行く際には持っていかないと!)
6_20140317003957984.jpg

こんな感じで、パパといぬのきもちを読んで、少しでもうらんが快適に過ごせるように勉強だね!
7_20140317010307044.jpg

こんな飼い主の気持ち、分かってもらえるかな?


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

お食べなさい (;´∀`)

先週から、いつものご飯を出すと、鼻で隠すしぐさ…。
お腹空いているはずなのに…。

もしや、これは…。
1_20140213010044c60.jpg

でました、うらんの食通気取りです。

オイオイ。何者だ!もしや「美味しんぼ」愛読者かっ??

という事で、しょうがないので即席ご飯です。
白菜と馬肉を細かくして煮たもの。(冷ましてあります)

「さぁ、お食べなさい!」
※スカイハイの釈ちゃん風。知ってる?
2_20140213010043521.jpg

さっきまでのスカしたお顔はなく、必死に食べてます。
3_2014021301004350b.jpg

これが、何日間か続いているのです…。
まぁ、またすぐにドッグフードを恋しがるんですがねっ Σ(´Д`lll)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

豚鼻との対面!

うらんに買ったコレ!

豚鼻~!!ブヒ!
1_20140211235504b28.jpg

なんか、大きいよね…。

うらんは待ちきれないようですぜ!
2_20140211235504364.jpg

よっしゃ!食べてみな!
3_20140211235503f23.jpg

この後、豚鼻にまんまと負けて(豚鼻が硬すぎた?)、うらんの鼻からうっすら血が…。

でもまぁ、すぐ治るでしょう♪
ちっちゃーい傷が出来てしまったうらんでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

マジかよ!大雪~!!

土曜日、やっぱり降ったね。雪…。
テレビで大雪になるって言っていたけど、信用していなかった私。
「どうせ、また大した事ないんでしょ?」
って…。

ごめんくさい…。大した大雪でしたよ…。

夜中、「どのくらい積もったのかな~?」ってかるーい気持ちで開けた玄関のドア。

あれ?開かない…。はて???

そう。雪が積もっていて、開かなかったのです…。
「ヒィ~!!」

力ずくで開けてこんな感じでした。
1_20140210001340822.jpg

「そのままにしておくと、凍って明日開かなくなるぞ!」

ってパパに言われ、夜中の3時頃から玄関前の除雪作業…。

朝起きてからも除雪…。
その間、うらんは雪を見て大興奮。
2_20140210001340e3c.jpg

しょうがないから、うるさい奴を連れて散歩にでも行きますかー!
3_20140210001339527.jpg

そんなに雪道が楽しいのか?

今現在も雪が降っていますが、明日の出勤、どうなる事やら…。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

引きこもりだじょ。

さむーいけど、天気は晴れていた昨日。
おうちで引きこもっていました。

なぜって?待っていたボイラー交換だったから♪
そんな中、パパはせっせと水槽のレイアウト変更を実施中。
水を出し、中にあった石や砂も取り除き、新たに違う砂と石を設置。
1_2014011300403074d.jpg

だから、うらんは私と遊ぼうか~♪
この羊のおもちゃ。大きい音でプープーなるし、結構頑丈なので、 破壊魔のうらん にはうってつけ。
2_20140113004030c61.jpg

そして、しつこい程の 「引っ張りっこ希望」 アピール。
本気で引っ張るから、結構体力消耗するんだよね~!しかも、興奮のあまり「ガルルルー」って声出すし。
んで、放すとまたアピールが始まるのさ。
3_20140113004029677.jpg

パパは水槽に夢中だし…。もう、疲れたから休憩~!!
4_20140113004029861.jpg

少しゴロゴロして体力も戻り、引っ張りっこ再開か??
と思ったところ、うらんはヒーターの前で寛ぎ中。
5_20140113004028b2d.jpg

この自己中っぷり、誰に似たんだ??

あっ、パパだっ…。

絶対、パパだっ………。



っと、声には出さずにブログに書く私。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--