にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ムサシにお立ち寄り♪

松島を後にした我々は、名取市にある「ホームセンター ムサシ」に行きました。

ペット専用カートにうらんを入れて、まずはペットショップです。

まず、我々の心をつかんだのはこの子達!!

ハムちゃーん♪
2_20141018015150ac9.jpg


ワラワラと動くハムちゃん達に夢中の中、うらんはお客さんが気になって、お座りしてます(笑)

1_201410180151516e1.jpg


ペットショップ店内を移動中、うらんはこんな感じで、とての楽しそうだったのです!!

3_20141018015150429.jpg
4_20141018015149437.jpg


しかし……

ペットショップからホームセンターエリアに移動しすると…

5_2014101801514927d.jpg

ずーっとこんな感じで寛いでました。というか、飽きてた??

「ホームセンターはおやつ売ってないし…」 って感じ??


こんなあからさまな態度だなんて、なんか笑ってしまいましたよ!!


ちなみにうらんの乗っているこのカート。

じつはペットショップで介護用のカートとして売っていたのです!!

それが、ペット専用カートとして何台か置いてあったのです。

下がけっこう厚いクッションになっていて、振動をあまり受けないみたい。

しかも、安定感が良く、カートでの寝心地よさそうだったよ

値段は2万8千円。

6_20141018015149f2b.jpg



っとまぁ、こんな感じで、フラフラと宮城県へ行ってきたのでした♪





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ワンコと一緒に松島や~♪

浜焼きとカキを堪能した我々。

せっかくだからと、観光地にもよってみた♪

松島や~
 ワンコと一緒に~
  松島や~


お土産屋さんなどは、すごい人…。

だから、橋を渡ってあの島に行こう!!

福浦島~♪

聞くと、小型犬で、入り口の建物内だけ抱っこすれば良いとの事!

さっそく抱っこして、いざ福浦橋を渡るよ~♪

1_20141016233216581.jpg
2_201410162332154d1.jpg


橋を渡って島に着いた♪って、すぐなんだけどねっ(笑)

この島へは、震災前に上陸したっきり。なんだか懐かしいな~♪

3_20141016233214c57.jpg
4_20141016233213dcd.jpg
5_20141016233213015.jpg


とりあえず見晴台に行こう♪

6_20141016233212bed.jpg
7_20141016233242730.jpg


それから、多目的広場という、広い芝のところへ移動。

うらんは匂い嗅ぎに夢中です!

8_20141016233241203.jpg
9_20141016233241492.jpg


そこに花壇があったんだけど、この斜めになっている感じ…。台風の影響かな??

10_20141016233241ab6.jpg


そんな感じで、チョロっと散策して戻ってきたよ♪

うらんも楽しかったかな??

11_201410162332402f1.jpg


さて、この後はあそこに立ち寄るよー♪

12_20141016233240357.jpg


っとその前に、駐車場に向かっているとき、

旦那が「スラロームじゃ!」

といって、「あっち~」「こっち~」っと、うらんを誘導していたの…。

うらん、仕方なく動いてたけど……それって、無理やりじゃないかい??

13_20141016233253c97.jpg


そして、ネコちゃんも発見!!

ネコちゃんの食べていたご飯を欲しそうに、一生懸命覗き込んでいましたよ…。

14_20141016233253997.jpg


どんだけ、食い意地はっているのー????


では、続きは次回♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

食欲の秋でしょ~♪

石巻市のローリックさんを後にした我々。

やってきたのは、松島~♪

ココは、観光地の松島よりちょいと先に行った場所にあって、

旦那と私、もう何年も通い続けているのです!!

1_20141016014034a9b.jpg


うらんもなぜかテンションあがってます♪

2_201410160140332e8.jpg


とりあえず、いつものお店で軽く食べる事に♪

3_20141016014033111.jpg


このお店、色紙が沢山あるのだよ!もしもツアーズの写真もあった!

4_20141016014032943.jpg


ここで、無料のカニ汁を飲みながら、注文した浜焼きを堪能♪

5_2014101601403248e.jpg
6_20141016014031a43.jpg
7_2014101601410426b.jpg


食べ終わると、隣のお店に移動して、牡蠣を買うのがいつものコースなのです!

8_20141016014103d41.jpg
9_2014101601410317f.jpg


今年も無事に牡蠣とご対面♪

10_20141016014102a30.jpg


とりあえず、松島産の牡蠣を焼いてもらうことに!

11_20141016014101aa4.jpg


そういえば、松島産と女川産があるの知ってる??

大きさも味も違うんだよ!!

でも、今回は女川産がなかったなー。って、震災からまだ出荷になってないのかな??

まって、とりあえず食べますか~♪

って、何やら騒いでいる奴発見。

12_2014101601410167c.jpg
13_201410160141239f6.jpg


この日、一袋1000円(殻つきカキが30個程入った袋)を旦那のお母さんに買ってもらい、おうちでも食べました♪

14_201410160141234b2.jpg


やっぱり、牡蠣、最高だね~♪


って、このカキの袋の中にスパイが潜入していました!!

15_201410160141223fd.jpg


カキにカニ……


とにかくビックリだったのでした♪



次回はこの松島での続きです (。・ω・。)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

かわいいイタグレ発見したよ!!

石巻市にあるドッグカフェ「ローリック」さんにて、

今回もうらんは満足したみたい♪


野外ドッグランでは匂い嗅ぎ…

0_20141015003111374.jpg


屋内では走り回り…

1_20141015003111385.jpg


こんなカフェが近所にあればいいのにな~♪


っと、ローリックさんではワンコグッズも売っているのです!

その中にかわいいイタグレ発見!!

2_201410150031100e3.jpg


欲しかったけど、やはり1点もの……。

値段が1,700円(値下げ後)で、買う勇気がなかった…。

あれ、かわいかったな~。

今度来たときも販売していたら、そのときは運命と思って、旦那に交渉だなっ!!


そして、この後我々が向かった先はねっ……

もちろんあそこ♪

3_2014101500311053b.jpg


こっち方面に来たら必ず行く場所♪


では、次回!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ステキ♪ドッグカフェ&ラン♪

仙台で旦那のお姉ちゃんと、遊びに来ていた旦那のお母さんと合流後、向かった先は……

石巻市!

お目当てのドッグカフェに向かっていると、

こんな建物発見!!

あんな高さまで津波が来るなんて……

ちょっと信じられません。

1_201410132333231b3.jpg


そんな会話をしながら、目的の場所へ到着。

「ドッグカフェ ローリックさん」です♪

以前来たときに貰った割引券があったんだよね~!

2_20141013233322852.jpg


お店の中とドッグランはこんな感じ♪

3_201410132333229e4.jpg
4_20141013233321f16.jpg


ご飯を食べながらドッグランで遊ばせられるの!

9_20141013233337022.jpg


ではさっそくご飯!

※値段忘れちゃった……。

5_20141013233321a87.jpg


日替わり定食♪こちらは各600円♪

安くて美味しいんだよ~♪

6_20141013233320e13.jpg



そしてうらんはこちら……

ワンコメニューが豊富なので迷いましたが、今回はポークソテーにしました♪

8_20141013233338480.jpg


うらんはどこ…?

って、いました(笑)

ドッグランのど真ん中で何故かお座りしています。

って、そこで食べるつもりか??

7_20141013233338752.jpg



てな感じで、次回に続きます♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ウキウキ♪ (●´3`)~♪ 

土曜日、天気が良かったので、おでかけです♪

高速道路からこんな景色を見ながら向かいます!

1_20141013012636b49.jpg


お天気がいいので、うらんもウキウキです♪

2_20141013012636218.jpg


さて、向かった先は……???

次回かきまーす (;´∀`)


そういえば、この日旦那のお姉さんと待ち合わせしたんだけど、そこでこんなオシャレなカフェを発見!!

3_20141013012635da3.jpg


次回はココでお茶したいな~♪

ワンコはOKなのかしら??





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

口コミって大事だねっ…。ご飯屋さん。

ドッグランを後にした我々。

そろそろご飯でも食べて帰りますか~。

って事で、蔵王へ戻る。

蔵王はちょこちょこワンコOKのお店があるのです!

で、今回我々の行ったところはとある定食屋。

※今回は事情があり、お店の名前は伏せておきます。

そのお店、2FのみワンコOKでした!

2_20140919012025a0a.jpg


2Fからの景色はこんな感じ。

0_20140919012026889.jpg


店内はこんな感じ。
※行ったことある人いるかなー?

1_20140919012025693.jpg


ここはうらんの食べれる、ワンコメニューはないので、いつものように待ってね!

3_20140919012025732.jpg


注文した料理がきました!

4_201409190120245cf.jpg


なぜかラーメンの匂いが大好きなうらん。

さっそくラーメンに気が付いたようです(笑)

5_20140919012024e34.jpg


旦那に嗅がせてくれアピールをするも、断られて撃沈…

6_20140919012041dd9.jpg


しかたなく?こっちにアピールを始めました(笑)

7_20140919012040c39.jpg


2番目かよー!!

まぁ、いいけどさっ。

そんな感じで、ご飯を食べてお家に帰った我々でした。



追伸

今回、タイトルにもあるように、口コミ……ちゃんと見ておけばよかったと思う事件が発生…。

あえてお店の名前は出しませんが…。

お店を出てから旦那が「なんか気持ち悪い」と言い出し、帰り道、ついにダウン。運転を代わるが、私もうっすら気持ち悪く…。

高速をのんびり目に走っては途中で30分ほど仮眠したりと…。

そしてやっと着いた頃に口コミ見て唖然…。実はココ、口コミでの評価、すごく悪かったんです…。

気持ち悪くなったのは、そのときの体調とか関係しているのかもしれないけど、口コミがそんなにひどいとは…。

せっかく行くのだから、ちゃんと調べよう!って思ったのでした。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

森のドッグランに行ってきたよ♪だけど…

蔵王わんわんランドを後にした我々。

宮城県柴田郡川崎町にある、森のドッグランへ行ってきました♪

0_20140918010514265.jpg


ここは、プライベートドッグランもあって、貸切にする事もできます♪オフ会とかにいいね♪

1_201409180105136d3.jpg

それにしても、ココは広いよね!これだけキレイで広いところって、そうそうないような…。

2_20140918010513fab.jpg


散々遊んで~♪

では、帰りますよ~!!

3_201409180105121fa.jpg


あっ…ごめん…。写真撮ってなかった……。

4_20140918010512777.jpg


そうなんです。この日、同じく福島から来ていた方がいて、おしゃべりに夢中になってしまっていたのです。

気付いたら、もう営業時間終わるころ……。

すんません。ちょっと写真撮りたい…。

ってわがままを言って、ギリギリまで写真を撮ることに…。

5_201409180105128a1.jpg


すんまそん……。

6_20140918010530979.jpg


そして、カメラを構えて走ってくるのを待っていると……

う~ん。何やらあちらでもめているような…

7_20140918010529034.jpg



他のワンちゃんと無邪気に遊んでいる所を撮りたかったな~。

って思いつつ…

8_20140918010529844.jpg


とりあえず、うらんの写真だけでも撮れて一安心の私でした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

蔵王わんわんランドへ行ってきたが…

土曜日、蔵王わんわんランドへ行ってきました♪

1_20140917003302052.jpg


しかし、天気は不安定な感じで、いつ雨が降ってもおかしくない状態…。

とりあえず、ドッグランの受付をしましょう♪

2_20140917003301a55.jpg

会員は年会費無料でなれます!利用料金1000円!

ビジターの場合は利用料金1200円。

とりあえず、この料金見たら会員になるでしょうー。

手続きを済ませ、ささっとドッグランへ。小型犬エリア広いよね♪

3_201409170033013c3.jpg


とりあえず、雨が降る前に、チャチャっと走っちゃって!!

4_201409170033000ac.jpg


看板犬のワンちゃん達も、一緒にドッグランで遊んでくれました♪

5_20140917003300d26.jpg
6_20140917003259970.jpg


しかし、無情にも雨が降ってきたのです…。

しかも、本気降り……。

ひとまずドッグカフェへ避難です!

9_20140917003318357.jpg


ようやく雨が上がったのですが、結構な雨でビチョビチョ…。

本当は色々散策したかったのにさっ…。

7_201409170033195c7.jpg


今度来るときは、天気がいいといいね♪

8_20140917003318463.jpg


という事で無念の中、次の場所へ移動です。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

宮城県♪ドッグランだよ!!

前回のチーズキャビンから移動して、やってきたのはココ♪

みちのく公園北地区にある、「風の草原 森のドッグラン」
1_2014060500130183a.jpg
みちのく公園北地区というのは、実はみちのく公園というのが2つのエリアに分かれているのです♪

今回は北地区のドッグランへ!!

なんと、ワンコ用のトイレを発見!!おぉ~!!
2_2014060500125942d.jpg

ドッグランを使用するにあたって、登録です♪

その場で写真を撮って、わんこの顔写真入りの登録カードを作ってくれます!

無事登録が終わると、今度は説明!!

フムフム…。あいさつ??最初に匂い嗅がせあうの??これは初めてだな~!
3_20140605001257af6.jpg

なので、入り口に来ると、中に居る飼い主さんたちが、ワンコを抱っこして入り口まで来てくれます。

ここのドッグランは「小型犬」と「中型犬・大型犬」、「貸切できるドッグラン」があります♪
4_20140605001256e83.jpg

広くて、うらんは大興奮!!!
5_20140605001254be7.jpg

調子に乗って、挑戦するのかと思いきや……やっぱり諦めたようです(笑)
6_201406050012527ec.jpg

狂ったように走り回ったので、休憩だそうです。みんな笑ってたよー(笑)
7_2014060500133820b.jpg

そして、ビックリすることが!!

一緒に遊んでいた子のまねをして、トンネルを通過したのです♪
8_20140605001335019.jpg

うらんがトンネルを通るなんて、今までなかったから~。大人になったんだね(涙)

しかし、通り抜けに時間かけてたなぁ~(笑)

とっても楽しい時間を過ごせたようで、本当によかった♪
9_201406050013330c9.jpg
13_20140605001353315.jpg

帰りの車の中ではこんな感じ(笑)
10_201406050013323de.jpg

この後、仙台市にあるペットショップに、パパの欲しい水槽用品を買いに行ってきました♪

もちろん、仙台名物の牛タンとからし味噌ネギラーメンを堪能♪

堪能しすぎて、写真とってなかった(笑)

帰り道、道の駅「あだたら」にてトイレ休憩して帰って来ました!
11_2014060500133009a.jpg

そうそう、仙台のペットショップでうらんのベッドを、パパが買ったんです♪

コレ!!
12_2014060500132891a.jpg

帰りの車の中ではベッドを気に入ったのか?はたまた疲れていたので何でも良かったのか?わかりませんが、ずーっと入って寝てました!!

うらん、使ってくれよ~!!
※パパの叫び(笑)


でした♪

チャンチャン♪ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--