にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コキア、ジニアに囲まれて♪

【前回の続きです】

ひたち海浜公園にてフラフラしていた我々。

あのエリアに向かいますか!って向かった先はこちら!

みはらしの丘♪

秋になると、この一面のコキア達が赤く染まり、赤い絨毯のようになるみたい!テレビで言ってた!

しかし、まだ緑…。

でも、緑でもこれだけあると、キレイだね♪

1_2014091200564530b.jpg


とりあえず、うらんとコキアを♪

2_20140912005645077.jpg

※他の人たちに夢中のうらん。こっちを見ません…。


我々体力ないけど、せっかくだから、上まで登ろう!

3_201409120056441b6.jpg


上に行くと、海が見える~♪

そして、コキアがたくさん~♪

4_201409120056442a4.jpg


上からの景色を楽しんだ我々。

目の前のエリアにある、あそこに行こうよ!!

という事で、みはらしの里エリアに移動。

5_20140912005643f98.jpg


ここでは、35万本のジニアがちょうど見ごろでした♪

7_20140912005718055.jpg
8_20140912005717016.jpg


せっかくなので、このかわいいお花達と写真を撮ろう♪

9_20140912005717a4a.jpg

どうですか?

これなら女の子っぽく見えるかな~??

こんな感じで、国営ひたち海浜公園を楽しんだのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

国営ひたち海浜公園♪

茨城県のひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園にやってきました♪

1_2014091101375546a.jpg


前に作ったワンピースを着て、ルンルン気分で歩いている、うらん♪

2_2014091101375567d.jpg


とりあえず、飼い主達はアイスを食べますよ♪

3_20140911013754d8c.jpg

冷たくて美味しかったけど、溶けるのが早くて、ゆっくり味わえなかったなぁー。


そして、のんびり歩いていると、草原エリアに到着。

以前、結婚する前に旦那と来たんだけど、そのときは夜(花火大会の会場だった)来たから、こんなに広いとは思わなかったな~。
4_20140911013754a19.jpg


ミミズがいて、大喜びでスリスリするうらん…。

5_201409110137538f3.jpg


さっそく旦那に捕獲されるうらん。

6_2014091101375358a.jpg


この広場の奥で薄ピンクのパンパスグラスを発見!!

7_2014091101380754f.jpg


すごいキレイだった♪

それにしても、本当に広い公園だね!!

8_20140911013807ff3.jpg

このあとは、アレを見にエリアを移動♪

続きは次回♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

会いたかった~♪YES!キミ(達)に~♪

旅行記の最中したが、ズラズラと続きそうなので、先にこちらの記事を♪

日曜日、会いたかったあの子達&パパママさんにお誘い頂き、会ってきました!!

ペネ家~♪

ペネちゃん&ピアちゃん、実物もかわゆす~♪
0_140826.jpg


ペネパパが手際よくテントを片付けている間、ペネママとおしゃべり!

その後、ペネママが見つけたお店でランチ♪

「奥久慈大子 宮田邸」さん。
1_140826.jpg


とっても暑かったので、ワンコ達はすかさず日陰へ。
2_140826.jpg


ご飯、とっても美味しくて大満足でした♪
3_140826.jpg

お腹もいっぱいになり、いざドッグランへ移動です!
4_140826.jpg


やってきたのは、「奥日立きららの里」
5_140826.jpg

ほんとは最初海沿いのドッグランに向かったんです。

しかし、到着してみると、なにやら人ごみが…。

そうなんです。なにやらイベントを開催していたらしく、ドッグランなどの施設は使用できなくなっていたのです。

なので、こちらのきららの里のドッグランにやってきました!

ワンコ達はとても楽しそうに走り回ってました♪
6_140826.jpg
7_140826.jpg
8_140826.jpg

ペネちゃん☆
9_140826.jpg
13_140826.jpg

ピアちゃん☆
10_140826.jpg
22_140826.jpg

うらん☆
11_140826.jpg
15_140826.jpg


なにやら、ペネピア姉妹、もめております(笑)
12_140826.jpg

うらんはバテバテのようです(笑)
16_140826.jpg

みんなでくっつき~の♪
17_140826.jpg

木の争奪戦開始~の♪
18_140826.jpg


引き分け~の♪ って、 ピアちゃんは納得していないようです(笑)
19_140826.jpg

ペネちゃんに追いかけてもらい~の♪
20_140826.jpg

とっても楽しそうで、こっちまでうれしくなったよー!!
23_140826.jpg


ペネ家のみなさん、本当にありがとうございました~♪
21_140826.jpg
14_140826.jpg


また、うらん家と遊んで下さいな♪(●´3`)~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

目的の場所はココ♪

お蕎麦を食べた後、この日の目的地に着きました。
0_201404190003117d7.jpg
1_20140419000310bed.jpg

茨城県日立市にある、「奥日立きららの里」です♪

ここは以前来たことがあるのですが、うらんは初めての場所なのです♪

ここでお友達と待ち合わせです♪
2_2014041900031062a.jpg
3_20140419000309a63.jpg

さて、友達が来るまでちょっと走りますか~♪

ココは中~大型犬エリアなのですが、広くて、アップダウンがある、とっても見晴らしの良いドッグランです♪
4_20140419000309d98.jpg
44.jpg

ただ、追いかける側の飼い主には……辛かった……

そんなこんなで、お友達が到着!!
5_201404190003085c1.jpg

さくしお家です♪

この後すぐにさくらちゃんの逃走劇が何度かあり、一度小型犬エリアに移動。
6_2014041900041500a.jpg

小型犬エリアでもとっても楽しそうです♪
7_20140419000415344.jpg

そんな中、紫苑ちゃんの特技!「叫ぶ」が発生!!(笑)

この後、さくしおパパさんに捕獲されてました(笑)
8_2014041900041447f.jpg
9_201404190004133cf.jpg

はじめましてのパスタ君と一緒に記念撮影……のはずが、さくらちゃんとうらんの対決が始まってしまい…(汗)
10_201404190004133d6.jpg

ようやく撮れました♪
11_20140419000412f69.jpg

この後、中~大型犬エリアリベンジです!

さくしおパパにオネダリ中です♪

しかし、さくらちゃんは早々に諦めたようです(笑)
12_20140419000444168.jpg

紫苑ちゃんとうらんはというと…諦めないようです(笑)必死です!!
13_20140419000444f82.jpg

この日はうらんもさくらちゃんも紫苑ちゃんも飼い主達も、たーくさん走りました♪
14_201404190004438af.jpg

帰りの車の中では速攻寝たうらん。

次の日の朝は、ご飯の時間にも起きて来ないで爆睡してましたよ。

楽しかったね♪うらん。

さくしお家、ありがとう~♪お菓子とっても美味しかったよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お蕎麦を食べにあそこへ♪

日曜日、朝早く家を出て…

やってきました!!

茨城県!!

そしてここが竜神大吊橋の下!
1_20140417223816f4b.jpg

でかいね~!高いねぇ~!

このあいだテレビでやっていたんだ!竜神大吊橋からのバンジージャンプ。

あの高さからのバンジーだなんて…やる勇気のある人いるのかしら??

もちろん、私もパパも無理!!
2_201404172238165c6.jpg
3_2014041722381548d.jpg

さてさて、蕎麦食べに行きますよー!

ここはうらんと同じお里出身のジュリア家に教えてもらった「天下野」さんです♪

天下野さんは竜神大吊橋の近くにあります。
4_20140417223815207.jpg
5_20140417223814c25.jpg

天気が良くてポカポカ陽気の中、飼い主達は食べるよ~♪
6_20140417223814cbd.jpg

刺身こんにゃくの上にゆず&しょうががかかっていて、とっても美味しかったのです!

もちろん天ぷらも蕎麦もとっても美味しかったよ!!

しかも、りんごの天ぷらにビックリしたけどね♪
7_201404172238405b8.jpg
8_20140417223840dfa.jpg

そんな中、うらんはというと…

日向ぼっこしてます♪
9_20140417223839b2e.jpg

蕎麦を食べながら、目の前のサクラを見て…

って、鳥さんがやってきましたよ♪

いいね~。春だね~♪
10_20140417223839732.jpg

美味しいご飯食べたし、そろそろあそこに行きますか~?
11_2014041722383886e.jpg


続きは次回。

場所はね。あそこですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ついにあの観光スポットへ♪

海おさ後、日立おさかなセンターへ立ち寄り、パパの好物である「なまこ」と「ヤリイカ」、その他もろもろを購入し、ペットシーツを買いにファッションクルーズへ。
9_20140131005608f17.jpg

無事にペットシーツをゲット後、あそこに向かいます!ていうか、すでにお外は暗い…。
これは急がねば…。

という事で、どうにか間に合いました!
暗いのに結構車があったの。みんな見に来てるんだね~♪
1_20140131003652514.jpg

ようやく入場券購入受付に着いた。
入場券というか、通行料ってやつ?大人300円だって。
2_20140131003651ef4.jpg

お金を払って、トンネルを通りますよ~♪300円分、しっかり歩くよ~♪
3_20140131003651a9b.jpg

着いた場所。そう、ココは日本三名瀑の一つ、茨城県の「袋田の滝」なり!!
しかもライトアップ中だったのさ~♪
※ライトアップ期間は平成25年11月3日(日)~平成26年2月11日(火・祝)だって!
音楽も流れてたよ♪
滝は部分的に凍ってた!!わぉ!!
ここは私の実家からそんなに遠くないんだけど、私来たの初めてだったんだー。ちょっと感動したね~♪
ちなみにここは第1観瀑台。
4_2014013100365005e.jpg

何色ものライトで照らされた滝はとってもステキだった♪
茨城県、いいのあるじゃーん!!!
5_201401310036508cd.jpg

エレベーターで上に行くと第2観瀑台があって、滝がまた違う視点から見れるのさ!ただ、ワンコは乗れないので、パパとうらんはそのまま第1観瀑台でお留守番。
暗くて滝の周りがよく見えないけど、いい感じ~♪
6_20140131003649f52.jpg

そんなこんなで時間は8時近く。
早く帰らないと~!!うちに着くの何時になるのさ~!!
7_20140131003706a80.jpg

でも、駐車場近くで美味しそうな匂いに負けました…。
8_20140131003705250.jpg

で、何時にうちに着いたのかというと…。10時過ぎ!!
その後、買って来たなまことヤリイカを切ったり、塩辛作りです…。
もちろん、なまことヤリイカはその日に食べましたよ!夜中でしたが…。


今度は茨城のどこに行こうかな~♪
あっ、今度は納豆を忘れずに購入しなきゃ!!
ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ステキな無料ドッグラン!

塞ぎ込んでた私を、パパが気分転換に海に連れて行ってくれました。
そう、やっぱり傷心には海が似合うか!!

という事でやってきました!!
1_2014013000543490e.jpg

茨城県!!
テレビでは魅力の無い県って言ってたけど、私は好きだよー!!

で、肝心の目的の場所はというと…。
茨城県の日立市にある、河原子北浜スポーツ広場!!
ここに、ドッグランがあるらしい!!って、傷心関係ねぇ~!!
2_201401300054337c5.jpg

初めての利用なので、管理棟で登録手続きです!
んで、料金は無料ときた!!やるな、日立市!!

登録が終り、いざドッグランの場所へ向かうよ!って、ここ縦に長いの!
そして、海の眺めはバッチリ!!
3_201401300054334ea.jpg

ずーっと歩いてくると、ありましたよ!ドッグラン♪
4_20140130005432ea0.jpg

たくさんのかわいいワンちゃんに囲まれ、私ははしゃいでました(笑)
んで、癒されました~♪
そんでもって、まったく写真撮ってませんでした…。
5_20140130005431135.jpg

予想以上にドッグランにいたので、すでに時間は3時。
ようやくご飯食べるのにドッグランを後にしました。

すると、これ、なんていうの??人がいたよ♪
これも無料で使用できるのか~!!やっぱりすごいね!日立市!
サーファーも波に乗っちゃってるよ!!
6_2014013000543068c.jpg

そして、このスポーツ広場のすぐ側にあるハンバーガー屋さんでご飯です!
7_20140130005512a3a.jpg
8_2014013000551174f.jpg

みて!黒いバンズ!!ビックリしたよ♪
ハンバーガーもポテトもとっても美味しくてサイコーでした☆
9_20140130005511acc.jpg
10_20140130005510f22.jpg

食後は目の前の砂浜で海おさです♪
石が沢山あってビックリしたんだけど、やっぱり海はいいね~♪大きいね~♪
11_2014013000551072e.jpg

んで、この後は私の行きたかったあそこ♪
てか、行ったことなかったんかい?ってくらいの、あそこへ♪

続きは次回アップします! (●´∀`)v




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--