にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

勘違い発覚!!

ドッグランに行こうと、車に乗せた後…。

少しして片足をあげてながら切なそうな顔していたうらん。

「えっ?さっきまで普通に動いていたのに…」

急いで病院に向かいました。

車内では、

「うらんはパテラだから、はずれちゃったのかな…」

っと、旦那と話していました。

※以前、一度だけはずれた??事があったのです。

病院に着くと、診察時間ではなかったのですが、すぐに診察してくれる事に。

診察室へ入る前、抱っこして待合室で座っていると、急に脚をぐーんと伸ばし始めました。

「はて?」

って思って床に下ろしてみると、尻尾をブンブン振りながら歩いています…。

片足もちゃんと床についています…。

診察室で一応説明して診て貰ったところ、衝撃に事実が……

うらん、パテラではありませんでした…

しかも、「この脚はそう簡単にはずれませんよ。」と言われる始末…。

今回の件は、偶発的にはずれたのかな???との事でした。

念のため、痛みを和らげる注射をしてもらい、お薬ももらったのですが、本人いたって元気…。

2_201410190254481c6.jpg


薬は、違和感あるようにしていたらあげてください。だって。

とりあえず、元気にしているけど、注射もしたのでドッグランに行くのは中止。

おうちで大人しく過ごしたのでした。

1_201410190254496b6.jpg


今回かかった金額は、「診察代、注射代、お薬」で2300円でした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

しこり発見!!

この間うらんを撫でていたら、なんか違和感………。

あれ??これなに???

しこりだ…。

1_20141006005434e82.jpg



その日、さっそく病院に連れて行きました!!

しかし、うらんはまーったくもって自覚無しなのか、大好きな病院に来れて浮かれてます…。

2_20141006005434c05.jpg



この日はゴンも一緒です。

そう。暴れまくる問題児の恒例の爪きりです。

3_20141006005434047.jpg


中から冷たい目でコチラをチラ見してます!

どうやら爪きりって気付いたか??(笑)

4_201410060054334d4.jpg



しこり発見で心配な私をよそに、診察室で先生を待つ間、うれしそうなうらん。

5_201410060054335c4.jpg


先生が来てうらんの診察&ゴンの爪きりをしてもらいました。

問題児のゴン。写真撮ってませんが、いつものようにタオルでグルグル巻きにされてました(笑)

しかし、今回はおとなしくしていて、先生もビックリ(笑)

そして、うらんのしこりはというと……



注射痕でした!!


脂肪腫じゃなくてひと安心。

6_201410060054322f4.jpg



この後、旦那にもすぐに報告。

いやー。緊張の1日でした。 (´Д`υ)


チャンチャン♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うんPについて!

ここ2日くらゆるいうんPになったうらん。

生酵素を与えると、最初は9割方緩いうんPになるとは聞いていたんだ。

でも、原因が生酵素だったらいいけど、何かに感染したとかだったらな……

という事で、朝イチに病院に電話して、病院に言われたとおりうんPをラップに包んで行ってきました!

って、先週も行ったばっかりだしー(爆)
1_2014072702075127d.jpg

待合室に居た方々ハイテンションで絡んでたうらん。

その方々が居なくなると、ようやく落ち着いたようです…。
2_20140727020751a36.jpg

診察室でうんPの結果報告。「水分が多い普通のうんこです」「問題ないです」だって。
3_2014072702075150e.jpg

でも、食欲がなくなっていった場合には通院して下さい。って言われました。

待合室に戻り、とりあえず一食は抜こうか?などと話していると、いたって元気なうらん。
4_201407270207500c3.jpg

まぁ、様子見て判断しよう!!

という事でおうちに帰ってきたんだけど、食欲落ちるどころかご飯が食べたいうらんは胃液を吐く始末。

すぐに病院に電話して、胃液を吐いたことを報告すると、あげても大丈夫とのこと。

元気に食べている姿を見て、一安心の飼い主でした。


そうそう。今回初めてうんPの検査をしてもらって知ったんだけど、「糞便検査費」って安いんだね!

高いと思っていたので、ビックリした!!

行った病院では540円だったよ!!


それから、昨日は色々本読んだり、色々なうんPの写真を見たりしてたの。(いぬのきもちに載っていたの)

だから昨日は、うんPについて色々勉強した一日だったー。

奥深し!U・N・KO!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

避妊手術した子によくある事?

誕生日を迎えてから、今日まで11日が経ったのですが、うらん、初めておしっこを漏らしました。それも、2回…。

初めはそんなに気にしていなかったのですが、さすがに2回目の時は目撃してしまい…。
※ソファーの上で寛ぎ中でした。

昨日の朝イチで尿を採取&ph測定をしてすぐにかかりつけの病院に。

病院に着くと、当の本人はぜんぜーん気にしていないようで他のワンちゃんを遊びに誘ってます…。
1_20140720004056b4c.jpg

飼い主はというと、以前うらんは尿からストラバイトが出た事があったので、もしや、またストラバイト?結石?と心配していました。

とりあえずうらんに落ち着くように言うと…
2_20140720004056394.jpg

足を踏んづけられました(爆)

まぁ、いいんですがね。

あまりにも興奮しすぎて、呼ばれたことに気付くのが遅っ!!!
3_20140720004055f4b.jpg

………。

4_20140720004055ad0.jpg

おとなしく待っていられないなら、うらんの嫌いな シャンプー でもしてもらおうかねぇ~。
5_20140720004054c77.jpg

診察室に入り、先生に状況を説明。

持って行った尿を調べてもらった結果、問題はまったくなし!そして、エコーで膀胱を確認。石なども無く、なんの問題もなし!

結果、先生が言うには「避妊手術した子によくある事!」らしい。手術後1年、2年にホルモンの問題で、お漏らしがあるらしい。

先生からは気にしなくても大丈夫!との事。もし気になるようだったら、人間用のサプリメント(イソフラボン)をあげるか、かぼちゃの種をあげてみては?

だって!!

という事で、この後行く予定のイベント会場に向かって雨の中車を走らせる私。

これはもう、そのイベント会場にいるあの人に相談するしかないね!

という事で、次回はこの後の話を…♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

初めての病院へ行ってみた!!

この間から気になっていたのです。

うらんの皮ふに謎のカサブタが出来たんです。

虫に刺されたのか?など考えたんですが、そのうち何事もなかったかのように消える…。

その結果、その場所がハゲてしまったのです!!いじってしまった私のせいかも…。といっても、ほんの少し。
9_20140711015407668.jpg

でも、ただでさえオケケの少ないイタグレには毛、必要でしょ?

という事で、動物病院へ。この日は他に用事があり、いつもとは違う病院へ行ってみました。
1_20140711015347989.jpg

落ち着かないうらん…。

「チョビハゲなんだから、おとなしくしていなさいよ!」
2_20140711020319a9e.jpg

でも、やっぱり落ち着かないようで、まわりをキョロキョロ。
3_2014071101534683f.jpg

そうです。ココは、ペットショップの中にある病院なんです!なので、入り口付近を通る人も気になるようです(笑)
4_201407110153466a0.jpg

診察室を見てはこちらを見るうらん!
5_2014071101534669e.jpg
6_20140711015345fa4.jpg

そんなに診察室に入りたいのかい?(笑)

この後、診察室に入り診てもらうと、そのカサブタの原因はたいした事ないらしく、他のワンちゃんもよくなるそうです。

自然に治るようですが、念のためシャンプーを貰ってきました。殺菌効果のあるシャンプーだそうです。

シャンプーの際、コレを水で5倍に薄めて、体に泡をつけたらそのまま5分放置して、根元を殺菌するそうです!
8_20140711015407626.jpg

これを週に2回行ってください。って事でした。
10_20140711015406200.jpg

水嫌いでシャンプー嫌いのうらんにとっては、とっても憂鬱な結果だねぇ~!

まっ、頑張ってシャンプーしようねっ!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

動物病院にて♪

日曜日、うらんのフィラリアの薬をもらいに、近所の病院へ行ってきました。

体重測定もかねて、毎月もらいに行くことにしたのです。

大好きな病院で、呼ばれるのを待っているうらん。
0_201406270058401dd.jpg

名前を呼ばれ、すぐに反応するうらん。
1_2014062700584025c.jpg

診察室に入り、体重測定です♪どうかな~?
2_201406270058403f3.jpg

強い思いが通じたのか、順調に痩せてきています!!
3_201406270058397e5.jpg

先月、先生から触診&体重で、ボディーなんちゃらコントロール?(って言ってたような…)の数値が3.3だったうらん。

ベスト体重は6kgだね!って言われました。がんばるぞー!!ねっ、うらん!

ということで、おやつはあげません(笑)
4_20140627005839faf.jpg

そして、この日はうらんの他にゴンもいました♪

ゴンは優雅に爪きり!

なんか南国のスパにいるセレブみたいだな~(笑)

それを羨ましく思いながら、見守っているうらん(笑)
5_20140627005838fdb.jpg

薬ももらったし、ゴンの爪きりも終わったので帰りますか~♪
6_20140627005853a68.jpg

張り切って車に戻る、うらんなのでした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--