にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雪があるけどドッグラン♪

この間、近くのドッグランへ行ってきました!

天気は良かったのですが、ドッグランにはまだ雪が……。

0_20150210011444821.jpg



ドッグランの半分以上はまだ雪が積もってました。

1_20150210011444fef.jpg




せっかくなので、旦那に「オラフを作って!」っとお願いするが、出来た物はなんとも雑な雪だるま……(笑)

オラフの面影ゼロ!!

2_20150210011443858.jpg



ともあれ、雪の上を楽しそうにウロチョロしていたうらん。

3_20150210011443ff8.jpg



しかし、この日はあいにく、お友達が帰った後…。

遊べなかったけど、雪の上を満喫していたからいっか~♪

4_2015021001144332a.jpg



そして私はこんな写真を撮ってました(笑)

いやー。FFに出てきたシーンに似た風景があったんだよねー♪

5_2015021001144384e.jpg



そうそう。最近お気に入りのバーで夜景を見ながら飲んでいた私。

いや~。やっぱりココのお酒はチョー美味し~♪

6_20150210012651e23.jpg


という週末を過ごした私でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おさんぽ♪

お散歩と言えば、近くの公園へブラリ…、ふらり……。

1_20141023014039cb1.jpg


久しぶりに上までのぼってみましょか??

って、うらん、なぜそんな所を歩いているの??

2_20141023014039c3b.jpg


先に階段をのぼって行こうとしていたうらん。

もちろん旦那に怒られます。

そして、仕方なく合わせるうらん(笑)

3_20141023014038e1f.jpg


無事、のぼりきりました(笑)

4_20141023014038dd3.jpg


上から郡山市を眺めます。

※うらんは人のいる方をじっと見ています…。

5_201410230140374bd.jpg


この公園ももう、紅葉……。

6_201410230140379e6.jpg



これから人間&イタグレにとって、辛く厳しい冬がやってくるのね……。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

走るよりも大事な事…?

いつものドッグランでの、いつもの風景…。

1_20141021014503ae1.jpg


ドッグランですが、走るよりもうらん達にとって、大事な事があるそうです。

そう!それはおやつ!!

2_20141021014503341.jpg


いかにおやつを頂くか!!

そして、ワンコ達は知っているのです。

いつも誰におやつを貰っているか……


この日もそらりくママさん&はるぽむママさん&はなママさんからおやつを頂くうらん。


みんな良い子にしておやつを待っていますが、食い意地のはったうらんは違います……

3_20141021014503b3c.jpg


いつも、お行儀の悪さが出てしまうのです…。

4_20141021014502b6c.jpg


どうしたらいいものか……。

5_20141021014502ce0.jpg


という飼い主をよそに、この日もおやつを頂いて、満足気なうらんでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

みんな仲良し♪

近所にあるドッグラン。

近いから、よく行っちゃうんだよね!

いつも大体同じ人たちなんだけど、今回はたくさんいたの!

1_20141005012154b14.jpg


相変わらずうらんは楽しそうに走ってましたよ♪

2_20141005012153c69.jpg


みんなチャカチャカと動き回って遊んでいたけど、おやつ狙いはみんな一緒なんだね(笑)
※ハナちゃんはおやつより匂い嗅ぎだったみたいだけど…

うらんもちゃっかり貰ってました(爆)

6_20141005012151b0d.jpg


では、ちょっとだけみんな写真を。

3_20141005012153088.jpg
4_2014100501215223e.jpg
5_201410050121526ea.jpg


ここに来るワンコ達はみんなとってもいい子♪

大きい子は相手に合わせて、ちゃんと加減して遊んでくれるのです!

まぁ、だからうらんは調子に乗っちゃうんだけどねっ(爆)

チャンチャン♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

同じハウンドでも、違うねー!!

土曜日、近くのドッグラン「ラフ」さんに行って来ました。

1_201409230210445df.jpg

実はこの日、我々のほかにも、沢山のワンちゃんがいたのです!

しかし、暑さのあまりみなさん日陰へ避難。

でも、うらんは絶好調(笑)

2_20140923021043db0.jpg


ワンちゃん達と楽しそうに走り回っていました♪

3_20140923021043462.jpg


散々走り回ってお疲れのなったうらん。

4_20140923021042911.jpg


そんな中、あるワンちゃんがやってきました!!

お疲れだったうらん。興味津々です!!

5_2014092302104220e.jpg


アフガンハウンドちゃんです♪

同じハウンドなのに、大きさが違うー!!

そして、何故かくっついて歩くうらん。って、くっつきすぎじゃん!!

6_20140923021042b80.jpg


そう。気に入ったみたいです(笑)

7_2014092302110598e.jpg


うらんと追いかけっこして遊んでくれたワンちゃん達♪
(撮れていない子、ごめんね…)
8_20140923021105799.jpg
9_20140923021104b35.jpg


見て!この満足そうな顔(笑)

また、遊んでやっておくれ♪

11_20140923021103339.jpg


そういえば、この日こんな事あったの。

ミミズを咥えて放さないの!うらん必死だったよ(爆)

10_20140923021104f1f.jpg

なんでそんなにミミズ好きなのかねぇー??

と思った、旦那と私でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつものところ♪

お盆最終日。

ウダウダ過ごしていたので、そろそろ散歩にでも行こうか?

という事で、近くの大安場史跡公園へ。

1_20140821012034dd3.jpg

この日も天気が不安定な日。

空はどんよりー。

でも、変わらずの匂いチェック。そんなに下向いてて、首疲れないのかしら?

2_20140821012033c7d.jpg


この日は古墳の頂上へ行く体力も無く、上っていく人をただ見つめて満足していた(笑)

3_2014082101203392b.jpg

すると、この芝の中に一輪の花が!!ヽ(´∀`)ノ

4_20140821012032d99.jpg

うらんにも見てもらいたくて呼ぶが、まったく来る気配のない奴ら。見向きもしねぇー。

5_201408210120321b6.jpg

まっ、いいんだけどさ。

っという間に、郡山の町並みが白くなってきて……。
6_20140821012031e8b.jpg

この後すぐに雨が降ってきて、即、公園から退散したのはいうまでもない。

チャンチャン♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

美味しいご飯屋さん♪

昨日もとっても暑かったね…。

おうちでゴロゴロしていたけど、お腹が空いた…。

でも、テラス席じゃ、暑くて無理かな?

という事で、郡山市にある唯一、店内ワンコOKのご飯屋さん

「BRUTAL KITCHEN おぐろ」さん

に行ってきました♪
1_20140804020859d30.jpg

店内はとってもカッチョイイーの!この椅子やら置物やら、全部好き!!

こんなおうちに住みたい…。
2_20140804020858bb2.jpg

このカッチョイイお店に、うらんのテンションもマックス!!
4_20140804020857df9.jpg

看板娘さんだよ!※看板息子君もいたんだけど、写真撮ってなかった…。
3_201408040208583ba.jpg

そして料理!メニューは色々ありますが、私はナシゴレン、旦那はおすすめパスタ♪

値段も1000円くらい。単品にも出来て、200円くらい引いた値段になるらしい。

味は、ほんとサイコーに美味しいの!!!
5_2014080402085755e.jpg

他の料理も気になります!!

なので、次行く日は近い!!

そんな中…。
6_201408040208568fb.jpg

そです!このお店はワンコのおやつもあります!

なので、頼みましたよ!
7_20140804020913d20.jpg

うらんにはチーズです♪

残ったおやつはお持ち帰り用に包んでくれます!

↓これ、結構食べたんだけど、残ってしまった分です。なのでこれを包んでもらいました。
8_2014080402091355d.jpg

この日は他にお客さんが居なかったということもあり、ノーリードでOK。

他にお客さんがいる場合は、他の方やワンコの迷惑になっちゃうので、リード着用だね!

9_20140804020912b94.jpg

暑い中、飼い主もうらんも、涼しくて快適な店内で、美味しい物を食べて幸せを満喫したのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

散歩行ったぞー♪

この間、いつもの公園にうらんと行って来ました♪
1_20140728010259df1.jpg

いつもの公園なので、いつものところで必死に匂いを嗅いでいます。
2_201407280102586fe.jpg

でも、オシッコはしません。なので、気になるけれど、気に入った匂いではないらしい。

女心は難しいからねぇ~(笑)

気に入った匂いじゃないなら、早く行こうよー!!
3_2014072801025897b.jpg

そうですね。ワンコにとっては、大事な仕事なんだろうねー。

それから、ようやく広場まで移動できました。

すると、突然の激ダッシュ!!!!

飼い主、ビックリー!!!!

でも、一応小娘相手にムキになって走ってみる(笑)

やはり負ける…。
5_201407280102577b6.jpg

そして、意味不明行動。ベンチの下でスリスリしながら、一人かくれんぼ…。

他に誰もいませんが…。
4_201407280102575d9.jpg

そうそう。この日の放射線量。「0.209μSv/h」
6_201407280102567e5.jpg

この後、広場から移動。いつも通らない道をチョイスしてみました。

というか、今までこんな道がある事を知らなかった道!!いつもはすぐ脇を通っていたけどな~。
7_20140728010314215.jpg

という事で、通ってみますか!いつもの道じゃないので警戒するうらん(笑)
8_201407280103145aa.jpg

通っていくと、いつもの古墳の場所に出た!「史跡のこみち」ねぇ~。
9_20140728010313827.jpg

きっと旦那も知らないだろうから、今度は旦那もつれて、また歩いてみよーっとー!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久々の公園で…!!

この日、会社を定時であがり、久しぶりにうらんと近くにある公園に行ってきました!

そう、いつも行っている「大安場史跡公園」
0_20140621020325808.jpg

この日、雨が降った事や、18時過ぎと言うこともあり、公園にはだーれもいませんでした。
2_2014062102032424c.jpg
1_20140621020324836.jpg

せっかくだから、いっぱい匂い嗅ぎしてもいいよ♪

といっても、思う存分匂い嗅ぎしてるか(笑)
3_201406210203247eb.jpg

ここのエリアの匂い嗅ぎに満足したようなので、上のエリアへ移動!

先ほどまでいたエリア、上から見るとキレイだなー♪
4_20140621020323f01.jpg

上のエリアは古代エリアといって、大きい古墳がズドーンっとあります♪

しかし、やっぱりここにも誰もいない。
5_20140621020323831.jpg

しかし、芝の上でうらんと遊んでいると、ワンコ連れの方が来ました!

6_201406210203386a4.jpg

このとき、なんとなーくイヤな予感はしていたんだけど…。

なんと、携帯の電池が切れたのー Σ(°д°lll) ガーン

そして、古墳の頂上に着くと同時に空から雨が… ΣΣ(°Д°lll) ガガガーン


この後、雨に打たれながら、うらんと駐車場にダッシュして行ったのは言うまでもない… ┐(´ー`)┌



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

またまた散策だよぉ~

南川渓谷を後にしたうらん家は、近くにドッグランへ向かいました!
※この道は一応通れるのですが、まだ完成していない道です!
1_20130827234809ffb.jpg

そしてドッグラン、暑さのせいかだーれもいない……
よぉーっく見たけど、だーれもいない……
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

では、とりあえずもうちょっと時間つぶしてから…ということで、東部森林公園へ!!
2_201308272348093d5.jpg

と、行ってみたけれど、アブちゃんはいっぱいいるし、除染の為に芝は剥がされていて……

またまた ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


どこに行こう…

旦那:「じゃー、不思議な建物のあるところにいこう!」
わたし:「??」
うらん:「??????」

3_20130827234808031.jpg

ここ、東山霊園の敷地の高台にひっそりとあるのです。

旦那:「なっ!ゼルダの伝説っぽいだろ??」
 ※ゲームです (ο´ω`ο)ゝ
わたし:「確かに!!」
でも、なぜこんなひっそりとあるのだろう……
4_20130827234807608.jpg
5_201308272348069cd.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--