にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あんたが主役!

昨日からお休みの私。
嬉しさのあまり、ブログの事すっかり忘れていました。
(´,,・ω・,,`)

なんか、色々やらなきゃいけない事が沢山あるのに、ゴロゴロ優先しちゃいます(笑)
あぁ〜。今日こそ、ちょっとだけでもやるぞー!!!

とりあえず今日は、あんたが主役という事でゴンが遊んでいる所をアップします♪
ゴンはチョロチョロしているので、今回は動画で!

※ゴンが遊んでいる布とは、うらんのモコモココートです(笑)

いっぱいまわって疲れたのかい??
1_20131229022317a37.jpg

そんな中、うらんはというと??
ヒーター独占中です(笑)
ヒーターと言っても、温水ルームヒーターなので、近づいても大丈夫だけど…。
近づき過ぎじゃないかい??
2_201312290223185d6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そっちもこっちもデンタルケア♪

ウサギは歯磨きしません。しかし、こんな物が……!!!

おーい!ゴン吉さん!
1_201311160101072ef.jpg
クッションの上に乗って、バランスとって遊んでいます。それ、面白いの??

じゃなくって!プレゼントだよ!
かじり木のかわりにもなるトリーツだそうですが、「歯磨き効果」って書いてあるよー!!
ちょっとオシャレに、乾燥したセロリで出来た器に、花が盛りつけてあるの♪
2_201311160101065a0.jpg
3_20131116010105443.jpg

と、なんだか視線を感じます。

そうです!あいつです!うらんです!

「これはゴンのだよ!」
4_20131116010105511.jpg

まったく。油断できない!

デンタルラビットをゴンの小屋にセット。
なぜか疑っております。というか、彼女(カエルのぬいぐるみ)に相談中ですか?
6_2013111601010480d.jpg

もう、そろそろ食べてみたら??
7_20131116010104889.jpg

結局、食べないんかーい!!
8_20131116010135ab5.jpg

その後も変わらず…
まぁ、夜中にでも食べて破壊するんだろうなぁー。
9_20131116010135a64.jpg

ではうらんも…の前に。
ビルバックの歯ブラシが無惨な形になっておりました。
10_20131116010134989.jpg

コラコラ…。何じゃこりゃ…。
11_20131116010134799.jpg

パパが新しいビルバックの歯ブラシを買って来たので、早くもそっちに切り替えかー??

でも、今日はこの無惨な歯ブラシでやって、新しいのは次からにしよう。
よし!歯磨きするよー!
12_20131116010133ef7.jpg

そんなに歯ブラシ好きなの??

まあ、いいけどさ!おっさんみたいだよ!
13_20131116010133646.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

これ買ったよ~♪

どーも。仕事中に、「今日はガリガリ君のクレアおばさんのシチュー味を買って帰るぞー!」っと思っていたんですが、帰りに買ってくるのを忘れた、残念な飼い主です。
(ο´ω`ο)ゝ

最近寒くなったので、散歩に行くのイヤなのかな?
散歩で寒くないようにと、去年作った服を着せました。
※ちょっとパツパツなので、今年用を早く用意せねば…。

そしてこれから散歩に行くというのに、何故か寝ているうらんです。
1_201310310130392d6.jpg

それはいいとして、ゴン用のご飯を買ってきました。
「アリスガーデン」とゴンのお気に入りの「ミルキュー」
2_20131031012013b56.jpg
3_2013103101201349e.jpg
7_20131031013039c9e.jpg

そして、ネットで購入しました。
4_20131031012012f1f.jpg

「手作り犬ごはん~ワンちゃんがよろこぶ健康&体質改善レシピ~」
という事で、中を見るとさまざまな体調ごとに色々なレシピなどがのってます。
どれも簡単そうで、忙しくてもチャチャっと作れそうなものばかり。
5_20131031012012a26.jpg

尿検査の結果から、日々の水分量をもう少し増やそうと思うので、ドライフードと一緒にスープ系を作って出そうかな?
6_201310310120111f2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

土曜日のうらん家

昨日、今日と、うらんのpHが下がった状態で安定しております。
食べ物を見直したおかげ?

という事で土曜日、私は明日の準備(ハロウィン)がある為、うらんとパパで、パパの実家にお米をもらいに行ってもらいました。
パパの実家では、お母さんとパパとうらんで1時間ほど散歩したそうです。
※パパに携帯で写真を撮って来てもらいました。
1_201310270119342c4.jpg

景色は秋ですね〜。
2_201310270119337a4.jpg
3_201310270119324d0.jpg

そんな中、おうちではというと…。
5_2013102701193102f.jpg

うらんがいないので、のびのびと休日を満喫しているゴンです。
6_20131027011930580.jpg

一通り部屋をチェックした後、猛ダッシュ&ジャンプで狂ったように走り回っていました。
そして走り疲れたのか、テレビの前で寛ぎ始めました。
7_2013102701194320d.jpg

これを何回も繰り返していましたよ…。

ミシン&生地と半日にらめっこしていた私はクッタクタ…。
4_20131027011932315.jpg


結局、魔女をイメージして作っていたはずが、なぜかベルサイユのバラ風になってしまったのです。
━━(´・ω・`)━━
まっ、仮装だから、ベルバラでもいっか〜♪
※写真は次回アップします。

(。≧ω≦。)ノ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うらんのベッドは今…

去年の12月にうらんに買ったベッドです。
※半年以上前のお写真です。
1_201310210002449a3.jpg

そのベッドが使い始めてすぐに…やられたのです…。
なんという事でしょう!(劇○ビフォーアフター風)

匠の手によって…??

じゃなくって、うらんの手によって、中の綿が……。
2_2013102100024332b.jpg

それから直して使おうかと思って取っておいたのですが、この際、うらんは壊してしまうので、あったかい毛をお持ちのゴンのおもちゃにしてしまおう!
3_201310210002431a7.jpg

これで、いっぱい遊んでくれ!乗っかってくれ!
4_201310210002426bb.jpg
5_2013102100024223f.jpg
6_201310210002413dc.jpg

じゃー、そろそろ中にある彼女(カエルのぬいぐるみ)を取って洗ってもいいかな?

そしてブログをアップ中もバタバタとクッションで遊んでいるゴンでした。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


次回は…
・うらん、尿検査をしたよ!

また、見に来て下さい!
\(^ω^\)( /^ω^)/




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ご機嫌さん ゚ヽ(*´∀`) ノ゚

いつもはフードの他に水菜をあげるのですが、この日は違います!!

「大葉」どえぇ~っす!
※まだゴンには見せていません。ビックリさせるのさ~♪
1_201310120057252bd.jpg

少し様子をみてから、入れましたよ!!
さぁ、驚いてぇ~!そして喜んでぇ~ (。≧ω≦。)ノ

ってあれ??
あれれれれぇ~??????
2_20131012005725d64.jpg
3_20131012005724cb8.jpg

よかった~!やっと大葉の存在を認識してくれたねっ!!
q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

どうぞ!お食べになって~☆
4_20131012005724973.jpg

どうなることかと思ったけど、「OK」としよう♪

そしてお荷物が届きました。
5_20131012005723270.jpg

うらんの物でもゴンの物でもなく、もちろんパパの物でもありません☆
私のよ~♪♪ \(^ω^\)( /^ω^)/

「ジョセフジョセフ」のまな板さん、いらっしゃい~♪
6_2013101200572359f.jpg

今までのと違って、これなら収納がスッキリ~♪
底はちゃんと水が切れるようになっているからねっ☆
7_20131012005743463.jpg

そして、一番がコレ!!
4枚のまな板にインデックスがついていて、用途ごとに簡単に取り出せるのさぁ~♪
これならパパでも、ちゃーんと絵で使い分けれるねっ☆
8_2013101200574259d.jpg

届くの待っていたので、うれしいよ~☆
9_201310120057420bd.jpg

そうです!タイトルにある「ご機嫌さん」とは…

「わたしの事さっ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚ 」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ゴン散歩 (●´3`)~♪

ご~ん!いらっしゃい!!!
━━(*」´ェ`)」━━

小屋の中で彼女?(カエルのぬいぐるみちゃん)と戯れていたゴン、ようやくお部屋でウロチョロ開始です♪
1_20130911213547c97.jpg

そして、ゴン用にと用意したクッション♪
※本当はうらん用にしようと思ったんですが、クッションが小さくて…
気に入らないようです(笑)
2_201309112135462fa.jpg

さんざん部屋をウロチョロした後は、そそくさと彼女?の元へ♪
誰もゴンの彼女?とらないよ~(笑)
3_201309112135465b7.jpg

ようやく信用してくれたのか、くつろぎ始めるゴン☆ (*´ω`*)
4_20130911213545ea4.jpg

どれ!ゴンの大好きなナデナデしてあげるよ♪
お・も・て・な・し♪ (*´∀`*)
5_20130911213544d63.jpg

この後、ゴンは眠りの中へ♪

うらんにはこの間買った、利休のヒヅメをあげました♪
そんな必死に食べなくても~ ┐(´∀`)┌
6_20130911215001ec2.jpg

パパと私は録画していた「救命病棟24時」を見始めました!
って、うらんもみるんかいっ!てか、まだ食べてる途中じゃん!!
7_2013091121500136b.jpg

チャンチャン♪ (*‘ω‘ *)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

happy♪ ヽ(*´∀`)ノ happy♪ 

今日はいい事がありました♪
q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

会社からの帰り道、うっすらですが虹が出ていました♪
1_2013082022192692d.jpg

じゃなくって、いい事とはこれ!!
3_20130820221925860.jpg

会社で協賛した釈迦堂川全国花火大会(須賀川市)のチケットを頂いたのです♪
毎年社内で欲しい人を募って抽選するのですが、今回も希望者が多いだろうからダメだろうなと思っていたところ、なんとだ~れも希望しなかったみたいで… (⌒_⌒;
2_20130820221925823.jpg

須賀川の花火はいつも少し離れたところから見ていたので、とっても楽しみです♪
もちろん、うらんとゴンはお留守番です Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
4_20130820221925bf8.jpg

ところで、へやんぽするかいゴン?
5_20130820221924dce.jpg
※なにやらうらんと密談していました…

よし!出ておいで!!
6_20130820221919e09.jpg
※ニュースが好きなのか、テレビに出ていた人が気に入ったのかわかりませんが、じーっと見ていました!

そしてうらん用バッグで遊び?戦い?が始まりました… ε~( ̄、 ̄;)ゞ
7_20130820221934782.jpg

いつも騒々しい我が家です (ο´ω`ο)ゝ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

帰省〜 ——(゚∀゚)——

昨日、お盆休みという事で、まずは旦那の実家に向かいました。
1_20130814232903f7b.jpg
※ゴンはケージの中です!

といっても、車で一時間くらいの場所に行くだけなのですがねっ♩
なこんなで、到着!!
5_20130814232909ae0.jpg

到着後、ゴンは前に使用していたケージに入れられ〜
2_20130814232905581.jpg

うらんは寝ていました (*´・ω・)(・ω・`*)
3_201308142329061da.jpg

まあ、何度も来ているから安心しているのでしょう(°ー°*)
と、こんな感じのお盆1日目でした♩
4_201308142329084f4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

本日はリフォームなり!

今日、衝撃の事実が発覚!!
スノードッグスで会った、そっくりさんのグリ君・・・
なんと、血が繋がっていました!!!
お父さん一緒で、うらんのお母さんがグリ君のおばあちゃんでした
なもんで、グリ姉さん、興奮して連絡をくれました!!
どうりで、似ているわけだね
1_20130729002924.jpg
今度は、そっくりな二人の走っている姿を撮影したいものです!

では本題、今日はゴンハウスのお掃除をしました!
2_20130729002923.jpg
3_20130729002923.jpg
4_20130729002923.jpg
さっそくすのこをかじっています・・・

ではまた次回
5_20130729002922.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--