にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

雪があるけどドッグラン♪

この間、近くのドッグランへ行ってきました!

天気は良かったのですが、ドッグランにはまだ雪が……。

0_20150210011444821.jpg



ドッグランの半分以上はまだ雪が積もってました。

1_20150210011444fef.jpg




せっかくなので、旦那に「オラフを作って!」っとお願いするが、出来た物はなんとも雑な雪だるま……(笑)

オラフの面影ゼロ!!

2_20150210011443858.jpg



ともあれ、雪の上を楽しそうにウロチョロしていたうらん。

3_20150210011443ff8.jpg



しかし、この日はあいにく、お友達が帰った後…。

遊べなかったけど、雪の上を満喫していたからいっか~♪

4_2015021001144332a.jpg



そして私はこんな写真を撮ってました(笑)

いやー。FFに出てきたシーンに似た風景があったんだよねー♪

5_2015021001144384e.jpg



そうそう。最近お気に入りのバーで夜景を見ながら飲んでいた私。

いや~。やっぱりココのお酒はチョー美味し~♪

6_20150210012651e23.jpg


という週末を過ごした私でした♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

産業フェスティバル&復幸祭 in 須賀川

ここ何日か、色々あってブログ更新をサボってしまっていました。

更新が無いとの事で、こんな私を心配して、次々と連絡がきまして…。 f(´-`;)

いらぬ心配かけてしまいました…。

ははははっ。ごめんちゃい。 (´∀`;A


という事で、アップする予定だった記事を…。

まぁ、先週の土曜日(11月2日)の事なのですが、お隣の須賀川市で行われた、産業フェスティバル&復幸祭に行ってきました。

この産業フェスティバルには、私の勤めている会社も参加しているので、差し入れ持参で行ってきました。

まぁ、一番の目的は屋台だったのですが…。

1_20141109232143221.jpg
2_2014110923245036d.jpg


とりあえず、屋台を食べながら、演歌?を聞いて~

3_20141109232142a70.jpg



おなかいっぱいになったところで、アリーナの中へ♪

アリーナの中はワンコNGと思いながらも、とりあえず入り口の人に聞いてみると、抱っこすればワンコOKとの事!!

なので、スリングの中に入れたまま、行っちゃいます!!

5_20141109232141303.jpg


さっそく中へ入って、ブラブラ開始。

中には須賀川市の民芸品コーナーがあったり、なにやら家電が並んでいたり…

6_20141109232140cb4.jpg


はたまた、ダンボールのガンダムがいたり…

そして、中央では野菜の品評会が行われていたり…。

15時からこの品評会に出されている野菜の販売が行われるので、人が集まっています!!

前はこの品評会の野菜をゲットするのに、15時と共にお目当ての野菜へダッシュ!!したのですが、

今年はそんな体力も無いので諦めました(笑)

7_2014110923215846a.jpg



そんな中、うらんが釘付けになったものが!!

コレ、間違いなく、ドラクエに出てきた「ばくだん岩」だよね(笑)

8_20141109232157ea5.jpg


こんな感じでウロチョロが終り、外に出てきたのですが、スリングの中が快適だったせいか、スリングから出るのをためらっているうらん(笑)

9_20141109232157e78.jpg


この後、ようやく出てきたうらんを連れて、近くの川原を散歩する事に……


という事で、続きは次回♪






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ステキな場所♪

山形からの帰り、ぐり家とバイバイしてから向かった場所。

福島市にある、あづま総合運動公園!!

0_20141105000632e79.jpg



ここで、イチョウ並木のライトアップがされているんだよ♪

急げ~♪って、駐車場から階段下りるだけなんだけどねっ♪

1_20141105000631b90.jpg


ハイ!コレ!

※これは携帯で撮った写真。
2_201411050006312ad.jpg



キレイだよね~♪


うらんとも写真を撮りますか♪

3_201411050006305ba.jpg


ハロウィンのカボチャもあったよ♪

4_2014110500062977f.jpg
5_20141105000629da5.jpg


うらんにも見せましょ♪

6_20141105000652960.jpg



とってもキレイで、ステキな場所!!

たくさんの方が訪れるのもわかるわぁ~♪

カメラマンさんも沢山いたよ!!

7_20141105000652b16.jpg



うらんは楽しめたかなぁ???

って、人好きのうらんにとって、沢山の人がいたから楽しかったに違いない!!

8_20141105000651a1a.jpg



こんなステキな所、もっと見て歩きたいねっ♪


って思った私なのでした。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

紅葉を見てきたよ♪

マリン家とゆめ家と一緒に、猪苗代町にある 達沢不動滝に行ってきました♪

1_20141029011738c29.jpg



もう、紅葉ですな♪

って、紅葉よりも、匂いに夢中のマリンちゃん、うらん…。

紅葉よりも、大好きなママが一番のゆめちゃん。

2_20141029011738470.jpg



こんな道を歩いていくと……

3_201410290117372b2.jpg



どどぉーん!!!

滝ですよ!滝ですよ!てやんでぃ!

4_20141029011737353.jpg



ゆめちゃんも滝を見ています!

5_2014102901173747a.jpg



いや、滝じゃなく、滝の前で撮影中のマリンちゃんを見ていたのかも(笑)

6_20141029011736662.jpg


マリンちゃん、どんなところでも、完璧なモデルさん!!さすがです!!


そして、みんなで写真を撮りました♪

8_2014102901175612b.jpg


しかし、自由なワンコ達。みんなでキョロキョロしてます!!

9_201410290117556a9.jpg




そういえば、滝を撮る為に川に入って写真を撮っている方々がいました。

寒くないのかな??って、勝手に心配してしまいます。

7_20141029011756731.jpg



そして、帰りになんと、妖精を見つけました♪

そう!マリンパパです(笑)

10_201410290117557d2.jpg


マリン家、ゆめ家、こんなステキな紅葉を見に誘っていただいて、本当にありがとうございました♪

また誘ってくださいね♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

おさんぽ♪

お散歩と言えば、近くの公園へブラリ…、ふらり……。

1_20141023014039cb1.jpg


久しぶりに上までのぼってみましょか??

って、うらん、なぜそんな所を歩いているの??

2_20141023014039c3b.jpg


先に階段をのぼって行こうとしていたうらん。

もちろん旦那に怒られます。

そして、仕方なく合わせるうらん(笑)

3_20141023014038e1f.jpg


無事、のぼりきりました(笑)

4_20141023014038dd3.jpg


上から郡山市を眺めます。

※うらんは人のいる方をじっと見ています…。

5_201410230140374bd.jpg


この公園ももう、紅葉……。

6_201410230140379e6.jpg



これから人間&イタグレにとって、辛く厳しい冬がやってくるのね……。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

走るよりも大事な事…?

いつものドッグランでの、いつもの風景…。

1_20141021014503ae1.jpg


ドッグランですが、走るよりもうらん達にとって、大事な事があるそうです。

そう!それはおやつ!!

2_20141021014503341.jpg


いかにおやつを頂くか!!

そして、ワンコ達は知っているのです。

いつも誰におやつを貰っているか……


この日もそらりくママさん&はるぽむママさん&はなママさんからおやつを頂くうらん。


みんな良い子にしておやつを待っていますが、食い意地のはったうらんは違います……

3_20141021014503b3c.jpg


いつも、お行儀の悪さが出てしまうのです…。

4_20141021014502b6c.jpg


どうしたらいいものか……。

5_20141021014502ce0.jpg


という飼い主をよそに、この日もおやつを頂いて、満足気なうらんでした。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

イヌリンピック♪

日曜日に福島県の羽鳥湖にあるレジーナの森に行ってきました♪

この日、前々からお友達と楽しみにしていたイヌリンピックが開催されたのです!

が……。生憎の雨……。

予報では午後3時くらいから雨だったのに…。

なので、眼レフは車の中に待機させ、先月機種変更したiPhone6Plusにて写真を撮ることに。

1_2014100800594079d.jpg


雨だけど、人&ワンコ並んでいるねぇ~。

待ち合わせしていたお友達は雨にやられて入り口に避難。

私達は去年来た時走らせなかったので、今年こそ走らせようと雨の中50mタイム の場所へ。

2_20141008005940646.jpg

そうそう。前の日作った服を着せていったのですが、雨にやられてビショビショ…。

そしてこれから50m走らせるので、脱がせちゃいました!

※50mは1走500円です。

スタート地点にうらんを預けた旦那が走ってきます(笑)

3_20141008005940284.jpg


頑張れ!腰痛!!


そして、これから奴が走ってきます♪

って、あれ??キョロキョロしてないで、走ってきなよー!!

4_201410080059396d1.jpg


という事で、走ってきたが、やっぱりタイム遅い!!

そして、ゴール付近に立ってしまっていた我々も悪く、ゴール手前でブレーキをかけたうらん。

結果は……。

5_20141008005939882.jpg


お友達の中でダントツのビリ!

まぁ、今回は雨中だったという事で、これでもよしとしましょう(笑)

6_20141008005938aa0.jpg


さて、待っててくれているお友達と再度合流♪

小鉄くんとルビーちゃん、そして写真には写っていませんが、O次郎くんです♪

7_20141008011513e05.jpg


雨なので、とりあえずランチにしよう♪

8_20141008011512e49.jpg


という事で、ランチバイキングです!

9_20141008011512e49.jpg


小鉄くんは天ぷらを狙っているの??

O次郎くんは……何を見ているんだろう??

ルビーちゃんは疲れたのか、ママさんの腕に顔を乗せて休憩??

10_20141008011511950.jpg


ご飯を食べながら色々お話していると、あっという間に表彰式の時間に。

去年はじゃんけん大会があったので、じゃんけんに参加して今年こそは何かもらおう!

11_201410080115119e8.jpg

ルビーちゃん、おしかったー!!もう少しで賞に入ったのにー!!

うらんは問題外です(笑)



でもね。クッキーもらったよ♪

12_20141008011510b87.jpg


人が少なかったので、1家族1袋もらえたの♪ラッキー!!

さて、雨止まないし帰りますかー!

13_20141008012431721.jpg


みなさん、また一緒に遊んでね♪今度は晴れるといいな!!

14_201410080124303ec.jpg


次回はルピーちゃん、小鉄くん、O次郎くんに頑張って1位を目指してもらいましょう♪

ちなみにルビーちゃんは以前4秒台を出した足速さんです!今回の1位さんのタイムより速いのです。

小鉄くんも足速いのです!!

O次郎くんは、うらんと一緒で呼んでも来ないんだって(笑)でも、ドッグランではかなり足速いんだよ!


うらんは、とりあえず呼んだらすぐ来るというところから、練習しなおしだねー(爆)



チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

みんな仲良し♪

近所にあるドッグラン。

近いから、よく行っちゃうんだよね!

いつも大体同じ人たちなんだけど、今回はたくさんいたの!

1_20141005012154b14.jpg


相変わらずうらんは楽しそうに走ってましたよ♪

2_20141005012153c69.jpg


みんなチャカチャカと動き回って遊んでいたけど、おやつ狙いはみんな一緒なんだね(笑)
※ハナちゃんはおやつより匂い嗅ぎだったみたいだけど…

うらんもちゃっかり貰ってました(爆)

6_20141005012151b0d.jpg


では、ちょっとだけみんな写真を。

3_20141005012153088.jpg
4_2014100501215223e.jpg
5_201410050121526ea.jpg


ここに来るワンコ達はみんなとってもいい子♪

大きい子は相手に合わせて、ちゃんと加減して遊んでくれるのです!

まぁ、だからうらんは調子に乗っちゃうんだけどねっ(爆)

チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

この場所オススメ♪道の駅!

観音沼森林公園を後にした我々。

下郷町の締めくくりはここじゃない?

1_20141003013123d1f.jpg


という事で、「道の駅 しもごう」へお立ち寄り♪

芝の小さなお山があるので、うらんのチョイ散歩にうってつけじゃないかい!!

2_20141003013122df3.jpg


夕日が眩しいぜ!チクショー!!

3_201410030131225a6.jpg


なので、こんな写真も撮ってみた♪

「うらんと旦那」

4_20141003014330550.jpg


というか、目的はそれじゃなくって、うらんのチョイ散歩!

このテラス席でのんびりお茶でもしたかったね!

5_201410030131218ea.jpg


まぁ、次回だな!!

それにしても、本当にこの芝いいよね♪

適度にでこぼこしてて♪

6_201410030131219b7.jpg


ワンコのチョイ散歩にはもってこいのイイ場所だよね!!


チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

こんな所に公園が!!

湯野上温泉駅を後にした我々。

もっと山の中へ行きます!!

1_2014100201463026f.jpg


着いた場所はコチラ!!

下郷町にある、観音沼森林公園です!

2_20141002014629843.jpg


山の中だけあって、駐車場の目の前はこんな感じ(笑)

山~!山ー!山ー!

3_20141002014629b15.jpg


さて、いざ公園内へ♪

森林公園という事だけあって、もろ自然だねー!!

4_20141002014628ac6.jpg


芝エリアを見つけて、テンションMAX犬!!

5_20141002014628433.jpg


そりゃ、こんな景色ならテンションもあがるかぁ(笑)

6_20141002014628051.jpg


ここに石碑発見!「ふくしま緑の百景」に入っていたんだね!

7_20141002014703b06.jpg


そして、観音沼のそばへ移動。

8_20141002014702c85.jpg


湖畔のまわりを歩いていると、いい場所見つけました!!

9_20141002014702eed.jpg


ここからの景色いいねぇ~♪

10_20141002014701c17.jpg


携帯のカメラでパノラマ撮ってみたんだけど、途中でうらんに体当たりされて……

画像が乱れました……コチラ↓

11_20141002014701cf7.jpg


うらんと湖を一緒に写そうとすると、めんどくさかったみたいでこんな感じ。

12_20141002014700e0f.jpg


仕舞には、後ろのカモに夢中。

13_201410020147511d7.jpg
14_20141002014753c63.jpg


そんなにカモが見たかったんかい!!

15_20141002014752aca.jpg


とりあえず、ようやく撮った写真!! こっち見てねぇー!!

16_2014100201475290c.jpg


では、遅くなる前に帰ろう!!

という事で駐車場に向かうと、なぜか側溝を歩き出すうらん。

これ謎だよね…。(笑)

17_20141002014752652.jpg


まぁ、こんな感じで無事?駐車場へ着いた我々。

この後、あそこに行ったよ♪


次回に続く!




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--