にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

山梨からの帰り道…

【前回の続きです】

山梨を後にした我々。

高速に乗って都内へ向かうと…

出ました!都内名物??高速で渋滞…、止まる…。

1_2014090900341795e.jpg
0_20140909003418852.jpg


テレビでは見ていたけど、本当なのね!!

そんな話をしながら、途中で休憩。

途中の談合坂SAで購入したイカ飯と、河口湖で買った信玄餅♪

これを食べよう!!

2_2014090900341709e.jpg


イカ飯の匂いするかい??

3_201409090034160ca.jpg


あげないけどねっ(笑)


それから、いつも立ち寄る佐野SAでうらんのトイレ休憩♪

4_20140909003416cc5.jpg


ここにはドッグランがあるんです!

5_20140909003415ee1.jpg


…が、夜なので暗いから、誰かが拾い忘れていたう○こを踏んだ……

ってなってもイヤなので、この周りを散歩することに。

ここでも、真っ暗でブレてしまわないように、スピードライト装着して撮影♪

6_20140909003438645.jpg


それにしても、本当に真っ暗……。って、23時くらいだったからねー。仕方ない。

7_20140909003437b07.jpg


こんな写真で満足するしかない……

8_201409090034375dc.jpg


でも、ワンコ連れにとって、サービスエリアに散歩できる広場があるって、本当にイイね♪

9_201409090034367b7.jpg


もっと増えてくれないかな~♪

って思った、山梨旅行でした♪

おしまい☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

河口湖でリベンジ!!

【前回の続きです】

みかさ路さんを後にした我々。

旦那のリベンジと、青富士を見る為にやってきました!

ブルーベリーの里 河口湖自然生活館さん。

1_2014090800540520f.jpg


そこで、チビ富士山発見!!

2_201409080054051bf.jpg


これ、色々な山の石が埋め込まれているのです!

福島県の山々の石もありましたよ!!

なんかテンションあがる~♪

3_20140908005404d4d.jpg


すると、旦那…。

せっせと準備を始めました。そうです。釣りです。リベンジです!

4_20140908005404b19.jpg


せっかく来たのに、1匹も釣れずにボウズはイヤなんだって。

で、さっそく富士山をバックに釣り開始。

5_20140908005403728.jpg


そして念願の1匹目!!

満面の笑みで、とってもうれしそうでしたよ(笑)

よかったね (*´∀`)/

6_201409080054030e6.jpg

この後も釣れる、釣れる!!

さすが河口湖。違いますね~。

そんな中うらんはというと…。

もちろん匂い嗅ぎに夢中。君達、ほんとうに自由だね(笑)
8_20140908005431e3e.jpg


せっかくなんだから、このキレイな青富士を見なさいよー。

9_20140908005431639.jpg

その後、ようやく釣りに満足した旦那がやってきた。

いつも写真を撮っている私。

せっかくだから、うらんと私の撮ってよ!!

っと旦那に言い、やっとこ青富士をバックに撮って貰いました。

10_20140908005430a4b.jpg


いい記念になったな~♪

それから、奥になにやら発見。

なんと、花で出来た壁があるじゃないかーい♪

11_20140908005430ab7.jpg


うらんとお花の壁を撮る!

12_201409080054306ee.jpg

しかし、うらんの浮かない表情……。

それはねっ…

13_20140908005444db1.jpg


だんなの手から、先ほど触っていた魚の匂いのせいでしょう(笑)

この後、念入りにトイレで手を洗って匂いを落とした旦那。

では、そろそろ帰りましょうか~♪

14_20140908005444cd3.jpg


バイバイ!富士山~♪

また会いに来るよ~♪ (`・ω´・ ●)ノシ


そして山梨を後にした我々でした!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワンコOK!ほうとう屋敷「みさか路」さん♪

【前回の続きです】

突然の雨の中、河口湖へと移動。

1_20140907025542f04.jpg


そして河口湖大橋を超えてすぐにある、ほうとう屋敷「みさか路」さんへやってきました!

2_20140907025153766.jpg
3_20140907025153064.jpg


このお店、リムジンが目印なんだって♪

思わず、写真を撮ってみたよ♪

4_2014090702515265b.jpg


店内入り口はこんな感じ!

5_2014090702515266c.jpg


ここはワンコ入れないエリアなんだけど、色々なものが置いてあったの!

今度はゆっくり見たいな~♪

さてさて、ワンコOKエリアですが、この建物の隣にあります!

テラス席OKってかいてあったけど、これ、屋根も壁もあるから、室内のようなものじゃん♪

6_20140907025151692.jpg


メニューはこんな感じ!もちろんワンコ用のメニューもあります♪

7_201409070252362c5.jpg


そんな中、オーナーさんからサービスで少しもらっちゃった♪わかさぎフライ!

すごくおいしかったの♪

8_201409070252359e6.jpg


すると、うらん用に注文したご飯がきました!

9_201409070252358df.jpg
10_20140907025234e3d.jpg


そして、飼い主の注文したご飯が登場♪

甲州馬刺し!みかさ路の鳥もつ煮!

11_20140907025234391.jpg


そして、名物?目玉品?

富士の溶岩焼肉!

これ、焼かれた状態で来るんだけど、ちょっとこげちゃってるよね(笑)

それも、溶岩のせいかしら?

12_201409070252336ef.jpg


みんな、おいしく頂きました♪


そしてこのお店を後にしてすぐ…。

我々は気付いてしまったのです…・。

「ほうとう屋敷 みかさ路」さん……。

そう!ほうとう食べてないー!!!


そんな事を言いながら、次の場所へ向かう我々。

この富士山、真っ青でしょ?これが、青富士って言うらしいよ!

うらんもしっかり見ておりました♪

13_20140907025243533.jpg


次はどこでしょう?

続きは次回♪



あと少しですので、次回もお付き合い下さい。(´,,・ω・,,`)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

精進湖♪目的はただ一つ…

【またもや前回の続きです】

本栖湖を後にした我々は、精進湖へやってきました。

ここも水がキレイ~♪

1_20140906013202bbb.jpg


すると、旦那、せっせと釣り竿持って湖の中へ…。

そしてさっそく釣りを開始していたのだ…。

そうです!今回の山中湖への小旅行。ペンション パピヨンの森の看板犬達に会う事。

それと、富士五湖でバス釣り!!

が目的だったのです…。

2_20140906013202589.jpg


うらんも一緒に行きたかったみたいだが、水嫌いには到底無理な話。

3_20140906013202c2a.jpg
4_20140906013201efc.jpg


そんなうらんの気持ちを知らぬ旦那。

ご希望の富士五湖でバス釣りが出来て、テンションあがっております!

7_20140906013245a60.jpg


そんな旦那をじっと見つめる?睨む?見守る?うらん(笑)

5_201409060132013c7.jpg


ここで質問。

6_201409060132006cb.jpg


そう。我々釣れると思っていないのです(笑)


だから、旦那はそのままほったらかしで、うらんと精進湖の写真を撮る私。

8_2014090601324542d.jpg


それから「写真撮るから釣れたら呼んでね~! 釣れないと思うけど~


と言って、うらんとお昼寝しました♪


結果は、もちろんゼロ~♪


旦那は色々言い訳していましたがねっ(笑)


そういえば、対岸にあるこのオレンジ色の屋根のお店。

9_20140906013245389.jpg


よく見ると、テラス席あるね!

10_20140906013244315.jpg


調べてみると、やっぱりテラス席、ペットOKだった!!

お店の名前は「ファミリーレストラン ことぶき」さん!!

残念ながら今回は寄らなかったけど、今度精進湖来たら是非行こうと思う♪



その後、我々は河口湖を目指して♪……

っとその途中。気になる看板発見!!


わけあり信玄餅?半額??

11_201409060132443cb.jpg


もちろん、信玄餅大好きの私は、即旦那に「はい!そこ!」

っと言って、寄ってもらいました。

お店の中にはお土産用の信玄餅がたくさんおいてありました。

そしてわけありとは、賞味期限が近づいているという事なんだって!

という事で、自分達用に10個入りを買いました♪フフフッ♪

信玄餅にテンションMAXの私。そんな私にうらんはこんな感じ。

12_20140906013243d9e.jpg


まぁ、イイんですけどね… (´ー`)

でも、もう1箱買ってくれば良かったな…。

信玄餅に興味のなかった旦那が何個も食べちゃったんだよ…。

まったく。そんなに食べるのなら、もう1箱買ったのにーΣΣ(°Д°;)

私の信玄餅… 信玄餅… 信玄餅…


その後、河口湖大橋を渡り、あのお店に行くことに!!


今度はうらんもOKよ~ん♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

本栖湖ぶらり♪

【前回の続きです】

寒かった富岳風穴を後にした我々。

車内でのうらんはこんな感じでした(笑)

2_201409050113108f3.jpg


そんなうらんと、こんな景色を見ながら向かった先。それは……

1_20140905011311c1c.jpg


本栖湖~♪

3_20140905011310564.jpg
4_20140905011309c46.jpg


さて、どんな感じ~?

5_20140905011309745.jpg
6_20140905011309494.jpg


あのね。水がとってもキレイで透明度が高かったの!!

水嫌いのうらんも、何故かココはOK??水際まで自ら行きました♪

7_20140905011338f37.jpg


まわりはこんな感じで、ゴツゴツした石が……

8_20140905011337bf8.jpg


これ、一個一個の石が、溶岩のかたまりなんですよ!!!

9_201409050113371f8.jpg


それから、このすぐ近くにある、本栖館でご飯を食べる事に♪

ペットOKって書いてありまーす♪

10_20140905011336a16.jpg

メニューは色々あります。ご当地グルメも♪

11_201409050113359a8.jpg


そしてきました♪旦那注文の高原ラーメン♪

12_20140905011335639.jpg


この匂いにつられています(笑)

13_201409050113536e8.jpg


そして、私注文の本栖鹿カレー♪

14_20140905011352609.jpg


どうだ、うらん?

このスパイスの匂いは…??

って、やっぱり高原ラーメンがいいんか~い!

15_2014090501135215c.jpg


何故かうらんに興味をもってもらえなかった本栖鹿カレー。刺激的すぎたか??

味はね……。鹿、よくわからなかったけど…、カレー美味しかったよ♪


さ~て、次はどこかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワンコOK♪富岳風穴!

【前回の続きです】

来ましたよ!夏なのに涼しい所♪

富岳風穴~!

1_20140904020219b9f.jpg

ここは、青木ヶ原樹海の中にある天然の洞窟。平均気温は3度。

あれから天気が良くなってきて暑くなってきたから、入るには丁度だね♪

という事で、とりあえず、うらんがOKか受付で確認することに。
※受付は青木ヶ原樹海の中を歩いて行った先にあります。

さっきまで暑かったのに、さすが樹海!ひんやり涼しい!!

2_201409040202189dc.jpg


受付でワンコOKか確認すると、抱っこかスリングでOKとの事!!

ただし、洞窟内は少ししゃがんだりして通る所もあるので、飼い主さんが平気ならいいですよ!

との事でした。

まっ、旦那が抱っこしていくのだから、即「はい!大丈夫です!」と答えた私!

しまった!旦那、腰痛もちだった(笑)

まっ、気にせずに行こう♪

3_201409040202180c2.jpg


という事で、うらんをスリングに♪

ピムリコスリングで中はモフモフなので、寒い所に行っても大丈夫っしょ!!


看板が出てきましたよ~

4_201409040202174a0.jpg
5_20140904020217f49.jpg


では、いざ洞窟の中へ♪

6_20140904020216b0d.jpg


この階段下りている途中から、どんどん寒くなっていきました…

洞窟の中に入ると、やはり洞窟…。暗い…。

こんな時の為にと、ちゃんとスピードライトを装着して行きましたよ♪

コレ!(以前撮った写真ですが…)

7_2014090402024616f.jpg


これなら、なんの問題もなく、写真が撮れる♪


では、話に戻って…

洞窟の中には、一面氷の場所がありました。

8_20140904020245448.jpg


そりゃ、寒いよね。

そして出ました!低いところ!!

ガンバレー!腰痛旦那!!

9_20140904020244467.jpg


そして、奥まで行くと、何やら小屋が見えてきました!

天然冷蔵庫??

冷やしてあるのは、カイコの繭でした。

10_201409040202445e8.jpg


それにしても、本当に寒い…。半袖ではきついよ…。

11_20140904020243d66.jpg


では、出口に向かって、戻りますよ~

12_20140904020243bb9.jpg


この階段、上るだけでも辛かったー。体力無さすぎだね…

13_2014090402025887b.jpg


それにしても、こんな暑い夏の日に寒い体験が出来るなんてね~♪

14_20140904020258529.jpg


おもしろかった場所でした♪

次はあの湖へ♪

続きは次回!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

山中湖パノラマ台に行ってみたが…

【前回の続きです】

山中湖で一番の景色という所。

山中湖パノラマ台へ行って見ました♪

1_20140903011336719.jpg
2_20140903011336c37.jpg


天気がいいと、とてもステキな景色が見れるらしいのですが…

一体、誰の行いが悪かったのか、こんな感じ……

3_2014090301133597e.jpg


雲~~~

でも、せっかくきたのだから、一応写真撮っておきますか!!

4_201409030113354b6.jpg


すると、みるみるうちに景色が変わっていったのです。

5_20140903011334e04.jpg


もう、お先真っ白!! (゚Д゚;) アワアワ

6_20140903011334275.jpg


残念……。

7_2014090301140026a.jpg


しかし、そんな我々の元に、このパノラマ台で泊り込みで写真を撮っている方々が集まってきました。

そして、この場所で撮ったベストショットを次々と見せてくれたのです!!

実際に見ることはできなかったけど、カメラのおじ様達のおかげで、さまざまな季節の富士山、ダイヤモンド富士、赤富士を見せて頂き(解説つき)、ちょっと得した気分になりました♪

ありがとうございました♪


それから、カメラおじ様達のすすめもあり、せっかくだから富士五湖を回ることに♪

一番奥から♪って事で向かったが、その途中にあった「Forest Mall」にちょっとお立ち寄り♪

8_201409030114008b4.jpg


ここの「ILIO富士河口湖店」さんで、うらんのおやつを購入♪

9_201409030113596f8.jpg


うらんの好きなおいも達(笑)

10_2014090301135957d.jpg


さて、準備OK!!という事で、あの湖に向かう前にあそこに行っちゃうよ♪

11_201409030113588da.jpg


それはねっ……

夏なのにめちゃ寒い場所、どーこだ♪


答えは次回♪

※本当にギンギン寒かったのです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

寒いよ!眠いよ!モーニングラン♪ ~パピヨンの森~

【前回の続きです】

朝、富士山は雲の中…

1_20140902005536033.jpg


ペンションにあるドッグランで走らせようと、朝早くから起きてドッグランへ♪
※といっても、我々朝弱隊には辛かった…。

そして、なにより寒い!!

さすが、標高1000mの場所にあるペンション。寒いぜ!!

寒いのでうらんはパジャマのままです。

2_20140902005536593.jpg


しかし、せっかくなので走らせたい!

3_20140902005535b5d.jpg


しかし、怠け者の我々に似たのか、まったく動かない奴。

4_20140902005535766.jpg


こっちにも動かない奴。

5_2014090200553472b.jpg


なんとか動いたのはいいが、小走り??歩き??

6_201409020055313bb.jpg


山中湖に向かって、気合入れなさいよ!

7_20140902005603158.jpg


でも、やっぱり無理みたい…。

って、立ち耳~(笑)

鳥の鳴き声やら、気になる音がたくさんあったのであろう♪

8_20140902005603547.jpg
9_2014090200560217d.jpg


いじけておりますよ(笑)

しょうがない。そろそろ朝食の時間なので、戻りますか~♪



朝食を食べようと広間に行くと、毛布の中でモゾモゾしているミュウちゃんを発見!

やっぱり、寒そうだね(笑)

10_20140902005601310.jpg


さて、我々は朝食を頂きますか~♪

11_20140902005600e0a.jpg


うらんはお外を見ています。

12_201409020056007ff.jpg


なんと、富士山がうっすら見え始めてきたのです!

でも、天気は良くなりそうもないねっ…。

13_2014090200562298f.jpg


朝食を食べ終わると、うらんはソファーの上で寛ぎ始めました。

って、そこミュウちゃんとアッシュ君の場所なんですけど…(汗)

14_201409020056226a1.jpg


その後、ミュウちゃんとうらんはチャカチャカ遊び始めました(笑)

15_20140902005622ad3.jpg


すごく名残惜しいけど、そろそろ出発せねばねっ…。

また泊まりにくるよ!

16_20140902005621264.jpg


とてもステキな時間を過ごした我々でした。

是非、ハウンド好きには行って欲しい、ペンションなのでした。


で、次はどこに行くのかって??

それは次回♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あのハウンド達に会いに♪~パピヨンの森♪

【前回の続きです】

遊覧船を後にした我々。

あまりの暑さと眠さで15時にチェックインすることに。

やって来たのはコチラ!

パピヨンの森さん♪
1_2014090100594488b.jpg


このパピヨンの森さんは、イタグレ、アフガンハウンド、そして、グレーハウンドが看板犬なのです!

そう!我々、このグレーハウンドが見たくて、春くらいからココに宿泊する計画をしていたのです!!

2_20140901005944283.jpg


とりあえずチェックインして、お部屋に移動。

窓からは富士山が見えました。

3_20140901005943c15.jpg


その後、さっさとお風呂に入って、夕食まで昼寝するよー!

って、うらんは、持ってきたベッドで早速寝るようです(笑)

4_2014090100594300f.jpg


夕飯、とっても美味しいご飯でした♪

5_20140901005943b2b.jpg


そんな中、私達のテーブルの横では、看板犬のイタグレ「ミュウちゃん」とグレーハウンド「アッシュ君」が!!

6_20140901005941481.jpg


大きさが違いすぎるよ!!

でも、とっても優しくて、甘えん坊な彼に、我々メロメロ♪

7_20140901010011a07.jpg
8_20140901010011bdb.jpg

夕食後、とりあえず、敷地内にあるドッグランでナイトドッグランです♪

しかし、うらんが良く見えない……。

9_20140901010010541.jpg
10_201409010100103b4.jpg


何があるかわからないので、おトイレだけ済ませて、思いっきり走らせるのは明日の朝にしよう!

という事で、未練タラタラのうらんを連れて室内へ。

アッシュ君とミュウちゃんがいたので、オーナーさんとお話していると、アフガンハウンドちゃん達も連れてきてくれました。

11_20140901010009e60.jpg
12_201409010100098b4.jpg


オーナーさん。これから看板犬達を連れて散歩だって!

みんな同時に散歩できるなんてすごいよ!!

13_201409010100287dd.jpg


では、我々はお部屋に戻りますか~♪

しかし、部屋のそばにある読書コーナーに引かれ、しばし読書タイム。

うらんはコッソリ旦那のウラに潜んでます(笑)

14_20140901010027635.jpg


部屋に戻ると、うらんは早速眠りに着きました!

もちろん、我々も…。

明日朝のモーニングランが楽しみだねぇ~♪

15_20140901010027515.jpg


そんな中、富士山の頂上を目指す人たちの明かりが見えました。
※ブレブレの写真になってしまいましたが…。

16_20140901010026140.jpg

ご来光を見る為に夜中に登るなんて、すごいね!ちょっと感動しちゃったよ!


という事で、続きは次回♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

山中湖で遊覧船~♪

【前回の続きです】

雑貨屋さんを後にした我々。

山中湖の旭日丘桟橋に向かいました。

0_20140831030633605.jpg
1_20140831030633220.jpg


湖畔から見る景色はとってもキレイで、薄汚れた私の心が浄化されそうでした!

2_20140831030632395.jpg


しかし、水苦手のうらん。水が気になって、写真どころではないようです(笑)

3_20140831030632169.jpg


それでは、目的のアレが着いたようなので、乗りますよ~♪

4_201408310306323ce.jpg


っとそのとき!!ビックリの光景が!!!

5_2014083103063145c.jpg


うらん、唖然としてます(笑)

6_20140831030700ab9.jpg


その後、無事に船に乗りました(笑)

ワンコ連れはデッキに乗ります。しかし、スリングやケージがある場合は船内OK♪料金もワンコは無料♪

最初は、デッキから見よう!という事で、デッキに。

なんだか不安そうだね…。

7_20140831030700c53.jpg


出発直後のデッキからの富士山♪

8_20140831030659e35.jpg


どうですかね?うらん?

9_20140831030658195.jpg

では、船内に移動しよう♪

持ってきたスリングにうらんを入れて船内に移動すると、旦那、速攻夢の中へ…。

10_20140831030658945.jpg

まぁ、夜、ほとんど寝ないで運転してきたからねぇ~。

という私も、途中、夢の中に行ってました…(汗)

うらんに起こされて、旦那目覚め。うらんと一緒に富士山観賞!

11_20140831030657b89.jpg

うらんは眠くないのか??

いや、眠いみたいで、あくびしてます(笑)

14_20140831032747fb4.jpg


それにしても、本当に富士山ってキレイだね!!

天気が良くて、本当に良かった♪

12_20140831030712708.jpg


しかし、天気が良すぎて、暑い………。

予約していたペンションには夕食のちょっと前に入るって伝えてあったんだけど、この暑さと、睡眠不足では辛くないか??

という事で、急遽チェックイン時間を早めた!!

13_20140831030711e39.jpg


この後ペンションに着くも、夕飯の時間ギリギリまで仮眠していたのは、言うまでも無い…

次回はペンションでの写真を…。

あの、ついにあのグレーハウンド君が………♪


では次回…。(●´3`)~♪ 




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--