にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタホイベッド作りました!

コストコベッドに入りたくてもうらんが入っている時は我慢していたぷると。

20170522_1.jpg

このコストコベッド、もう売っていないんですよね…。

ネットで売りに出している人いないか探すも見つからず…

かといって二人で入ると、うらんが大きいのでぷるとが可哀想…。

20170522_2.jpg

でも、このイタホイが好きなぷると。

結局、イタホイベッドはぷるとに取られてしまいました。

20170522_3.jpg

取られてしまったうらんの為にネットで他のベッドを見てみるも理想の形のベッドが見つからない…

仕方がないので、家にあった生地を使って作ってみました。

なんちゃってイタホイベッド♪

20170522_4.jpg

ふにゃっとならないように、ぎっちり綿を詰め込みました(笑)

一応気に入ってくれたようで、一安心です。

でも…、またしてもぷるとがベッドを横取り。

20170522_5.jpg


今は交互に仲良く使っています♪

そしてコストコのイタホイベッドは…

20170522_6.jpg


おもちゃが入っているのでした…

ちゃんと使っておくれ〜〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

別Verもあるんだよ♪

前回アップしたハロウィン♪

うらんはライオンになった??のですが…

実は別バージョンもあるのです(笑)


毛の色、悩んだんだよね~。

うらんとぐり、色がグレーだからさぁ~。

だから、試しに縫ってかぶせた別バージョン…

2_20141031012439f84.jpg


なんだか鬼婆??みたいだよね(爆)

でも、これはこれでありかなぁ????



そして、グレーといえば、ゴンも元気です♪

というか、ブラッシングされて、ちょいと不機嫌(笑)

3_2014103101243986d.jpg



とまぁ、こんな感じ~♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ステッカー作ったぜ!!

前回の記事で作ったうらんの顔。

それを使ってステッカーを作成するよ♪

いつもお店でイタグレステッカーを見ては、値段を見ては買うか悩んでいた私。いい値段するからね…。

なので、作れば安くね??

って事で、まずは顔を使ってステッカー用のパターンを2つ作成。

1_20140914001128aef.jpg
2_20140914001128f4c.jpg


そして、電気屋さんで買って来た、ステッカー用のシートを準備。

これ、通常900円くらいなのに、偶然にも割引で激安価格の200円台になってたの!!

とりあえず3袋買って来たよ!(一袋に3シート分入っています!)

3_20140914001127941.jpg


で、シートに印刷♪もちろん背景は透明で印刷!!

ペイントソフトなどで作成して保存する際、拡張子をPNGまたはGIFにするといいね♪

4_20140914001126908.jpg


それに付属であった保護フィルムを空気を抜きながら張る。

5_20140914001126674.jpg


そしてワイルドに切る!!!

で、完成~♪  パチパチ☆

6_20140914001125ccb.jpg


どう?

ねっ??

どう???


って、うらんの前足の上へ置いてみる(笑)

7_20140914001147a7d.jpg


そうです。奴らは冷たかったのです…。

ドラマだったら、「ばか~」っと言って外に走り出す所ですが、なにぶん運動不足なもので…。


いいんですよ。私一人で使いますから!!

8_2014091400114766f.jpg


これから色々な物に、色々な顔のうらんを作って貼っていくんですよ♪


そして、私の携帯にもうらんを…(笑)

9_20140914001146407.jpg



こんな感じで、作って遊んでいる私です♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

簡単!うらんの作り方♪

今回、うらんを作ってみましょう♪

というか、描いてみましょう♪

いや、パソコンで作るから、やっぱり作るか??

まぁ、そんな事は置いておいて……

とりあえず、さくっと作りましょう♪

※今回Adobeのイラストレーターというデザインソフトで作成しました。
フリーソフトでも似たようなソフトがあるのでやってみてください♪


まずは、パスでベースを描いて、各アンカーポイントのハンドルで調整♪

1_201409122308080ab.jpg


次に目と、目の中に白楕円を描く。イキイキ感がでるからね~♪

2_20140912230808525.jpg


それから、耳の中を描く♪色はもちろん薄ピンクにして♪

3_201409122308075f3.jpg


黒々の鼻を描いて~♪ ようやくイタグレの顔になったね(笑)

4_20140912230807ddc.jpg


そして、ココからがうらんの特徴。センターからちょいとズレているホワイトマークゾーン。

5_20140912230807fe1.jpg


最後にベースの輪郭にうらんの色。グレーをのせて………

6_20140912230806995.jpg


完成じゃー♪

7_201409122308251c3.jpg


どうかな?似てるかな???


これを使ってちょっと増やしてみた、うらん達♪ (色なしも使えそうなので、急遽色を抜いた絵も入ってます)

8_20140912230825c49.jpg


ほら!うらん♪キミがいっぱい~♪

9_2014091223082538d.jpg


とっても冷たい目で見られていますが……。

そう、これを使ってアレを作るのよ!!

そう、アレ!!

何を作ったかって???

次回、それをアップします~(* ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ハンコ作成♪

ハンコ、欲しかったんだけど、思った大きさが見つからなくて…・。

そこで、一時フリーペーパーの編集をしていた時に取材した、消しゴムはんこ作家さんを思い出して…。

買って来ましたよ!消しゴムはんこ!!100円ショップに売っているんだね!
1_20140806013147b35.jpg

これにフリーの絵と名前を入れて、出力したものを消しゴムはんこに写して彫る!

で、こんな感じ♪布用のインクだけど、試しに紙にスタンプ♪
2_2014080601314788b.jpg

そして、ゴンのはんこも作って、こんな感じ!

って、はんこ押す位置間違えて、背中合わせになっちゃった(笑)
3_20140806013147165.jpg

これを布に押します!

またしても、位置を間違えて、ゴンが少し上の位置になってしまった…。
4_20140806013146f17.jpg

でも、いいかぁ!これから、色々な物にスタンプして行くよ~♪

ねっ!うらん!

………。
5_2014080601314601a.jpg


って、寝てて全く気付いていない、うらんでした。 (;・∀・)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--