にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

下痢!手作り食で回復狙う♪

おとといから下痢のうらん。
0_201408130239374ec.jpg
1_20140813023936948.jpg


病院には2回行きました。 
(最初は検査と薬をもらいに行って、2回目はさらに水に近くなったのでまたもや検査と皮下注射)

【1回目】
糞便検査、問題なし。
というか、良い意味で酵母菌が多いです。といわれた。

【2回目】
糞便検査、問題なし。
ジアルジア検査、問題なし。



………。

前回の下痢時の時と通常時、今回を考えて、もしかして……と思う物が、何個か浮上。

そんな中、昨日仕事から帰ってくると、ちょっとだけど下痢してた。

これからお盆休みになっちゃうし、色々悩んでセカンドオピニオン?と思い、良いとよく聞いていた某動物病院に電話。

うちからそこまでは、だいたい10分くらい。

時間は6時半前だったので、今から診察してもらいたいと言うと、症状も何も言う前に、

「無理!無理!7時きっかりに閉めるから、来られても無理!」

と、その病院の先生らしき人に言われ、電話終了…。

はいはい。そんなもんね。

いつも行っている病院も診察時間は7時までだけど、7時過ぎてても診てくれる。

7時過ぎまでいたときに病院に電話してきた人がいたんだけど、症状などを聞いて、来て下さいって言ってたし…。

行った事もないのに人から聞いただけで、良い病院!って思っていた自分がバカだったよ…。



とりあえず、そんな病院の事は忘れて、下痢で水分不足にならないように、ご飯を作りました。

こんな時の為のコレ!

前に購入した「かんたん手作り犬ごはん ~わんちゃんがよろこぶ健康&体質改善レシピ」
6_2014081302183653e.jpg

症状ごとに色々なレシピが載っているのです!

今回のうらんはコレだね。胃腸のトラブル!
7_2014081302183548f.jpg

そして作ったのがコレ♪

鶏だんごと野菜の煮込み♪

2_20140813023936059.jpg

冷凍庫には豚挽き肉のストックはあったんだけど、鶏が無かったので、急いで買いに行ったよ。

野菜は白菜とブロッコリー、にんじん。

にんじんはほとんど食べた事ないと思うので、チョッパーで細かくして食べやすいようにした。

では、お座り!って、食欲&元気があるのでまだ安心です。
3_20140813023935b97.jpg

ガツガツ食べてます。

良かった v(。・ω・。)
4_20140813023935797.jpg

あっという間に、間食したうらん。

んっ????みじん切りしたにんじんかな?

口のまわりに、キレイに付いているんですけど~(笑)
5_20140813023935615.jpg


とりあえず、早く良くなりますように♪

チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

誕生日なので手作りケーキ♪

昨日はうらんの誕生日。

実は火曜日の夜に、うらんの誕生日用に頑張って作りました!

コレ!イタリアン・ブルー・ハウンド ケーキ…(笑)
1_20140710013531b25.jpg

これでも、一生懸命作ったんですよ…(爆)

旦那には「うわっ!グロい…」と言われましたが…。

なんかね、うらんの毛色はブルーだから~っと考えていたからだと思う…。

間違えて水色にしちゃった…(爆)

でもね、食べれるから!!

生クリームの代わりに、水切りヨーグルト。黒ゴマや、焼いたパンをふりかけてみたり、間にささみを入れてみたり…。

ボーンはささみをチョッパーで細かくして、ゼラチンで固めたもの。かかっている粉はリモナイト。

っと、まぁ。うらんの好きな物達です。

では、食べるかい?でも、これじゃ多すぎるので半分に…。

Oh~!!かなりシュール!!
2_20140710013531b4c.jpg

うらんもなぜか警戒してます(笑)
3_201407100135316f9.jpg

あんな見た目だから、食べてくれるか心配だったけど、なんとか問題なく食べてくれてよかった~♪
4_201407100135309ed.jpg

しかしまぁー。せっかくのブリブリ服が、そんなにガツガツ食べてたら意味ないんじゃないかい…?
5_20140710013530a48.jpg



そして、みなさんからのお祝いの言葉、ありがとうございました♪
6_20140710013530ec6.jpg

これからも、元気でうらんが毎日を楽しく過ごせればいいなって思っている飼い主でした。

2歳のうらんを、よろしくお願いしまーす♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--