にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

作ってもらっちゃった♪

とある日。

1_20140915011733d08.jpg


前に仕事で関係のある某有名会社さんに行った際、バッチを作成する機械を発見したの。

んで、その機械に心引かれた私は、うちの会社の担当営業さんにこっそりお願いしちゃったの。

「あのー…。バッチって作ってもらえるのかなぁ??」

って。

その担当営業さんもワンコを飼っているという事で、仕事の会話の合間にワンコネタで盛り上がり、色々とワンコ情報を交換していたの。

なので、私の気持ちをわかってくれて、快く作ってもらえることに!!

そして、出来上がって持ってきてくれました! ヤッター♪

2_20140915011732cc1.jpg
3_20140915011732c1a.jpg


聞くと5万円くらいする機械なんだって!そりゃ自腹で買えないよ…。

だからこんな時思うよね!真面目に仕事しててよかったーって(笑)

もちろん、一部始終を知っている上司は呆れて笑ってました…(爆)

そしてうらんはというと…。

4_20140915011731624.jpg


やはり興味ないようだった… (;・∀・)

でも、いいんだよ!私がよければ!!

担当営業さん、本当にありがとう~♪(。≧ω≦。)ノ



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

エリマキトカゲ? いえ、犬です!

うちに、ダラダラした犬はいるんですが…
1_20140410004220dc2.jpg

この間、ダラダラしたエリマキトカゲらしき生物を発見!!

コレ!! ↓
2_201404100042202fd.jpg

なんか、まったくかわいく見えないんですけどぉ~!!

君、女の子なんだよ!!

って、もしや飼い主に似たのかも……(汗)

っと、自分を振り返る飼い主でした。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

願い事ひとつだけ…

願い事一つだけ叶えてくれるなら~♪

なつかし~い!!小松未歩!!

どうも。疲れてグタグタな飼い主です。

本日はコレ。
1_20140404013115585.jpg

どうやら、願い事を叶えて欲しいそうです。

なんでしょう?

そうです!コレです!お母さんが作ったジャーキー!!!

これが食べたかったようです。
2_20140404013115dea.jpg
3_201404040131149a0.jpg

えぇ、この悲しそうな顔に負けました…。

ジャーキーを食べた後は満足したのか、お願いをして疲れたのか…。

ソファーの上で寛いでましたよ。
4_201404040131142ae.jpg

甘やかしちゃってるかな~??


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

この"歯っ欠け"、凶暴につき…

うちにはイタグレなるヤサグレがいます。
1_20140213223144212.jpg

「ラリホー!!」

※ドラクエの呪文で相手を眠らせる呪文です!
2_201402132231430d5.jpg

これで安心して歯のチェックが出来ます(笑)
3_20140213223143beb.jpg

見てください!コレ!

前に欠けてしまったうらんの歯!!
きっと硬い骨をゴリゴリかじったりしていたからだと思う。
4_20140213223143e8b.jpg

まったく、困ったもんだよ~!


ちなみに、現在の水槽の様子です。
水草が水槽の中で光合成をしてわっさか成長中です♪
0_20140213223144dce.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

今年初の雪遊び!!

日曜日、開成山公園に行ってきました。
雪が舞っていて、とっても寒かったのです…。
1_2013122000082780f.jpg

パパはあまりの寒さで歩きたくなかったのか、

「うらん〜、寒いから歩けないよな〜」

「うらん〜、凍えちゃうよな〜」


っと、帰ろうアピールをしていましたが、そんなの無視です!!

だって、うらん、めちゃ楽しそうに歩いてますから〜!!!!!
2_20131220000826b69.jpg
3_2013122000082542b.jpg

そして、雪があるエリアへ!今年初の雪遊びです!

ん〜ん…。寒くないのかい??雪、冷たいでしょうに…。
しかし、楽しそうだな〜(笑)
4_20131220000825b65.jpg

しかし、やっぱりイタグレさん。寒くなったのか、そそくさと退散してきました。
5_2013122000082458a.jpg

でも、雪遊びしたし満足してくれたかな??


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

これから私は…

昨日ボーナスが出たのですが、欲しいものがいっぱいありすぎて悩んでいる、うらんママです。

今日は風が強いですが、天気が良くていいですね♪
でも、寒いのには変わりないので、うらんはお気に入りのベッドでこんな感じ☆
1_20131207131905534.jpg

パパはお外でゴンのおトイレを洗っております。
私はというと…。今日、近くの温泉エリアで会社の忘年会が1泊であるのです!
しかも、ハイクラスな温泉旅館♪
その準備に追われているところ。
※ここから車で30分?40分?くらいです。

準備をしていると、なにやら出かけるのを察知した奴がソファーへと移動してきました…。
2_20131207131904e91.jpg

パパと散歩に行ってきてね♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

尿検査リベンジ! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

前日の夜、パパはうらんの尿を上手にとる為に工作をしていました。

うらんは心配そうです。
6_201311150009498af.jpg

ペットボトルの底に割り箸をさした「尿キャッチャー」です。
5_2013111500095090e.jpg

なぜこれが必要かというと、うらんの尿を検査してもらうために小さいスポンジに尿を含ませるのですが、結構多めに必要なので、している最中じゃスポンジがヒタヒタにできないのです。

そして、これを使って朝尿をとりました。バッチリです♪
その後私は仕事だったので、出勤の遅いパパがうらんを連れて動物病院へ行ってきてくれました♪

検査結果は…………

ストラバイトなし!!!
やったー!!!pHも下がってます〜!先生からもOKが出ました!!
あとは半年に1回とか何でもなくても、尿検査をしていこうと思います!
※うらんの通っている動物病院では、¥1,000で尿検査してもらえます。
1_20131115001001100.jpg

原因であろうフードが何となくわかった気がする…。それはうらんには合わないみたいなのであげないようにして、ちゃんとおやつを評価して買わないと!!

なので、うらんの大好きだった一部のおやつ達は一時停止のまま!
2_20131115001000805.jpg

じゃー、薄毛のうらんに作ってあげるよ!
待ってて!くずまみれになりながら作ったよ!
3_201311150010005e6.jpg

部屋着〜!!(d゚ ω゚d)
4_20131115000959633.jpg

ちょっと不満そうなうらんでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

君にそっくりな奴が… Σヽ(`д´;)ノ

うらん家では、この間借りてきたDVDを見ていました。

いい年して、アニメ映画である、

「ドラゴンボールZ 神と神」 です。
z.jpg


結果的には、ええ。とっても面白かったですよ♪

だって飼い主、ドラゴンボール世代ですからぁ~!!!!!

でもね、ちょっとまってね!

うらん~!大変だ~!!!
2_20131114012849083.jpg

なんと破壊神ビルス様がうらんに似ているじゃないですか!
※ネコって言ってたけど、イタグレに見えるのは私だけ??
1_20131114012850dde.jpg

ほら……………。

って、ん~ん。似てないかな~?
4_2013111401283725f.jpg

あれ?気づいたらうらんが移動していました。もしや瞬間移動??(笑)

ええ。ヒーターの前に移動していました。
3_20131114012849939.jpg

最近、本当に寒くなってきたので、薄毛のうらんには辛いな~!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

記念日にはお肉を♪(●´3`)~♪ 

うちの子記念日だった10日、うらんにお肉をプレゼント☆
(o´ω'o)ノ

ステーキだよ〜!!

※激安お肉ですが…(笑)

このお肉の一部分をうらんにあげます!

うらんはちゃんと噛まないで丸呑みするので、細かく切りましたよ♪
1_2013111023552308f.jpg

とりあえず、待てをさせてから♪
2_20131110235522960.jpg

お友達がやっている、待てフェイントをお家でもやってみました♪

うらん:1分ほど待て中

飼い主:もういいかな?じゃー、「よし…だ」(笑)

うらん:「……???」

うらんにも、ちゃんと分かっているようだね♪

飼い主:「よし!」

うらん:こちらの顔を伺いながら、おそるおそる食べ始めました!

はて?ちゃんと分かっている?雰囲気で食べ始めたの?

それとも、私の滑舌に問題があるのか??

まぁ、とりあえずどうぞ♪
3_20131110235522058.jpg

お肉、チャチャっと食べ終わってしまいました。

もうちょっとさー、味わって食べたら??
(´・ω・)∩

食後のうらんはこんな感じ♪
4_20131110235521d6e.jpg

満足で寝てしまいました♪

この後の歯磨き、おとなしく出来ましたよ〜!!

お肉効果かな?


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

うちのこ記念日

去年の11月10日、うらんがうちの子になった日です。

あれからもう1年になるとは…。月日は早いものですね!
(ο´ω`ο)ゝ

こちらがうらんの小さいときの写真です。
※お里のブランアンジュさんからお借りしました。
1_20131110083624e5e.jpg

小さいなぁ~(笑)

今は大きいぞぉ~(爆)

3_20131110084204774.jpg


いつの日か、うらんと一緒に産まれた姉妹と会いたいねぇ~♪

きっと会えるさ!!

※左側がうらんです。
2_20131110083623392.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--