にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ハロウィン用衣装を作ったよ♪

日曜日、スノードッグスさんでハロウィンパーティーがありました♪

ハロウィンといえば今年はどうしようかな~と、2週間ほど前からイメージ画を描いて、ちゃくちゃくと準備!!

生地は去年紫のベロア生地だったのですが、今年のメイン生地は赤のベロアをチョイス。

そして、衣装に絶対不可欠なファー生地。

1_20141027005612dfe.jpg



そして、これで作った物がこちらです♪  ↓↓↓

※2着分あります♪

2_20141027005611d1a.jpg
3_201410270056111da.jpg



これが完成形。

何だコレって???

フフフッ…。

4_201410270056113a2.jpg



ライオンの王様どぇーす(笑)

5_20141027005610ee5.jpg
6_20141027005610370.jpg


そして、もう一着は誰が着るのって???

それはもちろんこの子♪

うらんの兄、ぐり兄だよー (●≧艸≦)゛ 

という事で、ぐり兄とうらんのライオンになった写真を…(笑)

7_20141027005621d09.jpg



ちなみに、兄妹そろって歩いていたら、

「なんていう犬種ですか??」

「あっ!それ、地毛じゃないんですね!!」

って言われましたよ(笑)


では、次回はこのハロウィンパーティーの写真をアップします♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

服作ったよ♪

うらんが成長?ポチャ?になって着れなくなった服達…。

気付けば着れる服が少なくなっている…。

なので、前回服を作ったのだが、その服の上に着る服を作りました。

1_201410062327082f4.jpg


こんな感じ。

2_20141006232708d83.jpg


※とりあえずパジャマの上に着せて見た(笑)
5_201410062327076d1.jpg


それを前回作った服の上に重ねて…

3_2014100623270774e.jpg


おやつで釣って、なんとか着てもらいました。

4_20141006232707ae1.jpg


その後、めちゃ上から目線のうらん。

そりゃ着てもらったからしょうがないですけどさぁー。

6_20141006232706456.jpg


あのイベントへ行くのだよ~♪


という事で、さっそくこの服を着てお出かけですが……。


そのお話は次回♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋服作ったよ~♪

ようやくやる気だしたよ!!

秋服♪

色々構想を練ってはデザイン描いて~……で、ようやく1着目に着手!!

1_20140924011031cac.jpg


せっせと縫って出来たのがコチラ♪
(って、予定のデザインではさらに、あるアイテムをプラスする予定…。)

2_2014092401103061d.jpg
3_2014092401103053b.jpg

犬服作り仲間とのあるあるネタ。「うちら作るのボーダー多し(笑)」

という事で、またボーダーにしちゃった…。だって、ボーダー好きなんだよー!!

それに、このピンクに緑のボーダーかわいいんだもん♪



しかし服着せられて面倒なのか、うらんはこんな感じに…。

4_20140924011029f66.jpg


ほんと、飼い主の趣味につき合わせてすいませんねぇー。


それから、プラスするアイテムと次作る服を準備………

の前に、いつも買っている生地屋さんが送ってくれる生地サンプル。

これを見てると、さらに生地欲しくなる~(爆)

5_2014092401102966b.jpg


って、今の時点で買いすぎて置く場所に困っている状態なんだけどね…。

さっさと、生地減らさないとさすがに旦那に怒られるよね…(爆)

お母さん(私の洋裁の先生?)からもらったロックミシンの糸も沢山あるし……。


はぁ…。洋裁の秋になりそうですなぁ…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワンピース作ってみた♪

女の子らしく……

ということで、ワンピースを作ってみた。

1_20140823.jpg


女の子らしく、首の所でリボンが出来るようにしてみた。

でも、なにぶん急いで作ったから変な作りの箇所が…。

2_20140823.jpg
3_20140823.jpg


まだまだ修正点がたくさん……。

まっ、今回は仕方ない。


これ着て行くぞー!!
4_20140823.jpg


それはまだナイショ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

洋服出来た♪

うらんの服を増やす為にと、しょっちゅう布を注文している私。

溜まりすぎて、布を入れている衣装ケース達が悲鳴をあげています…。

なので、作っていきます♪

という事で、とりあえずパジャマ。
1_20140810013139a93.jpg

薄紫とグレーで作りました。
2_201408100131393c7.jpg

パジャマなのでスカートなしですが…
3_20140810013138f01.jpg

そして、思ったより薄紫が映えたので、パジャマから外着に格上げします(笑)
4_20140810013138cf2.jpg

外着に格上げになったということで、最後の仕上げ♪

この間作ったハンコだ~♪
5_2014081001313893d.jpg


さて、とりあえず1着おーわり♪

チャンチャン♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

憧れのリボンをワンコ用にしてみた♪

この間100円ショップに行ったときに衝動買いしてしまったコレ↓

1_20140807011204cd8.jpg

女子高生などがしている、制服用のリボン。

私は学生時代、制服がネクタイだったので、リボンには憧れがあるんだよね~♪

その時代は100円ショップにこんなリボン売っていなかったしさぁ…。

売ってたら間違いなく買って、帰り道とか付けたね!!

その憧れのリボンを購入したのはいいけど、さすがに私はつけれないので、うらん用にします(笑)
0_20140807011204fd9.jpg


長いので生地のところからと、ゴムの部分を切断。
2_20140807011204471.jpg


それからゴムを使ってつなぎ合わせて………。
3_20140807011203537.jpg


こんな感じー♪ ジャジャン♪
4_201408070112031d5.jpg


うん…。なんか昔のお笑い芸人さんみたいだね(笑)

服着てないからかな~?なんか笑えるー!


とまぁ、こんな感じに遊んでいるのでした♪

チャンチャン




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アレを作った♪

昨日は暑かった…。

猛烈に暑かった…。

なので、おうちに引きこもり…。
1_201407130316439cf.jpg

テレビを見て、寝て、とゴロゴロ。
2_20140713031643b4b.jpg

だから、作った。夏用少ないからね~。

ボーダーにメッシュ♪
4_2014071303164229b.jpg

で、イタグレオーナーに今流行っているコレも、いぬのきもちアプリで作ってみた(笑)
3_20140713031642a68.jpg

ってな一日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2歳になるうらんに♪~服編

今日、うらんは2歳になりました♪

そんなうらんにこの間、女子力上がるように、ブリブリ服を作りました。
1_2014070902060668f.jpg

余っていたレースと生地を使って、完成!!
2_2014070902060660a.jpg

少しは女の子らしく見えます??
3_20140709020605217.jpg

ぽちゃグレでも、レースは上品に見えませんか?
4_20140709020605ba6.jpg

うらん、あんまりうれしそうではありませんが、これを着て明日はケーキを食べるぞ!!!

次回は、今日する予定の誕生日の模様を…。

ただ、問題があって…。

でも、お友達は自信を持ってアップせよ!と言ってくれました。

だから、ぼかしを入れてアップするかも!!

その名も、イタリアン ブルー ハウンド!!!

では次回♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏服作った♪

ポチャグレになったうらん。

問題が発生しました。

去年の服がことごとく着れない…。

ポチャになっただけでなく、成長してるのもあるんだけど…。

という事で、生地を注文。それが届きました。
1_20140703004901449.jpg

そして出来た!
2_20140703004901e76.jpg

目立つかな?

サイドをメッシュ生地にしたので、涼しいと思うんだけど…。
3_201407030049013e1.jpg
4_20140703004900e15.jpg

でも、見てこの表情…。そりゃ、男の子っぽく見えるよね…(笑)
5_20140703005449ce0.jpg

では一言…

うらんは一応女の子です(笑)

チャンチャン♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おもちゃ作成♪

休み明けの仕事…。う~ん。やる気モードが出るのは来週からかしら??

という事で、休みの日に何故か作り始めたおもちゃ。

って、ハイパーなうらんの相手をするには必要なんです!!

私のもう使用しないデニムパンツをリサイクル♪

そのデニム生地と一応女子なので、乙女な感じの生地をあわせて縫い~!!
1_201405080109359d6.jpg

こんな感じ。まぁ、遊び用なのでフリーハンドでザクザク切ったから、雑さがこの幅に現れてるよね~(笑)
2_2014050801093512e.jpg

それを編んで~♪
3_201405080109357c0.jpg

引っ張りっこ用おもちゃの完成!!
4_201405080109341f9.jpg

引っ張りっこ大好きなうらんの登場です!!

うらんはすごい力だから、コレならちょっとは耐えてくれるかも~!!

って、期待を込めて…。
5_201405080109346f0.jpg

結構、丈夫でいけるかも~♪
6_20140508010933687.jpg

そうです…。こんな感じでうらんの引っ張りっこの相手、めちゃ疲れました…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--