にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あの子がやってきた♪

昨日、うらんが寝ている隙に、

普段使っている、ロックミシンの掃除をせっせとやりました!!

いやー、たまに掃除はしていたんだけど、やっぱりゴミがたまるよねー!!

1_20150228015015441.jpg

2_20150228015014a76.jpg


しかし、なぜ急に掃除かって???


それはあの子がきたからですよ♪


そう!あの子!!

3_20150228015014725.jpg


早く試し縫いしたい気持ちを押さえ、今まで使っていたロックミシンの掃除が終わるまで、ガマンしてたのさっ!!


そう! 我が家にやってきた、新しいロックミシン♪


衣縫人 BL5700EXS♪


4_20150228015014260.jpg


これからよろしくねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あのフリーザ様を購入したよ♪

服を作り始めてから2年が経ったある日…

今まで安いミシンを使っていたのですが、やりたい事が出来たのと、使っていたミシンのパワーの無さを思い知らされ………

そんな私が欲しくなったミシン。色々ネットで探したのですが、そのミシン、販売するお店が限定されている機種で、しかもネット販売には出てこない店舗限定ミシンだったの…

そして、何件かに問い合わせしたところ、発見!!

で、即注文!!


で、届きました!!(●´∀`)v

メーカーはもちろんJUKI。

その名も、フリーザ様です!!(笑)

1_20141118004848fc8.jpg
2_201411180048486e1.jpg


それはねっ…

JUKI HZL-FQ65 別名フリーザ!

この機種は、JUKIのキルトスペシャルの改良版?らしい。

ワイドテーブルなど、色々と標準でついてきたし♪

それと、このシリーズはフットコントローラーで糸きりまで操作出来るなんて、なんだか楽そうだよね♪

そして、気付いた方もいると思うけど、別名で言われているフリーザっていうのは、この色合い♪まさに、フリーザ様!!

3_201411180048475fd.jpg



どう??

うらんわかった?

4_20141118004847770.jpg



でも、この紫部分…。

カタログ見たときからちょっと……

ってな事で、オプションで白い蓋(\1,000)も購入したの!

なので、さっそく交換♪

5_2014111800484698d.jpg



見た目、キルトスペシャルと変わりなくなったねっ(笑)

って事で、受け入れ検査もかねて、うらんのおもちゃを作ってみたけど、パワー最高♪

ロックミシンもJUKIなので、きっと相性いいよねっ♪


これから楽しくなる!!

そんな予感が今日この頃です…♪

という事で、さっそく作ったのよ!

アレ!!そろそろあの季節だから♪


という事で、次回♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コレ、買ってみました♪

うらんのうちの子記念日だったので、

ハウンディーズさんで、お洋服を買いました♪

といっても、とっても安かったのです!!

ジャージ生地で、名前もいれてもらって、2980円だったの!!

1_2014111300313232c.jpg



この色、かわいいよね~♪

名前も入っているから、お友達からも 「名前入っててかわいい~!」

って言ってもらえちゃいました♪

2_201411130031319de.jpg



ただ、ピタピタにならないように、Lサイズを注文したところ、

ちと大きかった~(笑)

3_201411130031318ae.jpg



まぁ、重ね着させちゃうからいいよね~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新たなフードが届きました♪

宅配便が届きました♪

コレ!

1_20141025024504011.jpg



うらんは一生懸命、箱の中身を確認中です(笑)

2_201410250251311ed.jpg


今回買ったのはコチラ!

フィールドゲインズさんで売っているコンプリテストと、ウルトラプレミアム。

※どちらもサンプル販売品です!

3_201410250245039e0.jpg
4_20141025024503440.jpg


これ、製造日の次の日に発送してくれるので、新鮮なフードなのです!!

5_2014102502450264c.jpg


それと、アマニ油!

6_20141025024502df2.jpg
7_201410250245175ad.jpg


まだ今あげているドッグフードが少し残っているので、それ食べ終わったらだね♪

8_20141025024516eb8.jpg


って、すねてイタホイに入ったうらんでした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今回のお買い物は…♪

お荷物が届きました♪

1_20141020001645d03.jpg


今回はゴン用の物ばかりです。

2_20141020001645708.jpg


一番の目的、このスリッカー!

抜け毛の季節であるゴンの毛を一網打尽にする為なのです!

3_2014102000164498c.jpg



うらんのはというと、トイレシートと、ちょいとおやつ。

4_201410200016440f6.jpg


なんだか不満そうです… (´・д・`)

5_20141020001644641.jpg


が、食べればこんな感じで、満足して寝るのです(笑)

6_20141020001643e88.jpg


ほんと、単純な奴ですよっ (゚∀゚)アヒャ




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新たなフードボール♪

壊れかけの…RADIO……♪


じゃなくって、壊されたフードボール……。

1_20141012004248388.jpg


穴が拡張工事されてました。

これじゃ、転がしたときに、多めにフードが出ちゃうじゃないかぁー!!


という事で、これを補修しようかと思いますが、

またこんな事があるかも…という事で、

もう一つ購入してきました。

今回購入したのは、「フードボール」「サウンドボール」が一緒になったやつ!!

これで500円くらいでした。

2_20141012004248df4.jpg



触った感じは、ゴツゴツ……。そして前回に比べて転がりづらい……。

でも、転がるたびにプゥープゥーと音がなるので、どうにか興味もってもらえるかな??

3_2014101200424828e.jpg


とりあえず、今日はチョイチョイと手で触っただけで、逃げ出したうらんでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

新しい歯磨き粉購入♪だけど…

毎日使っているアレ。

そろそろ無くなりそうだと言うことで購入した物が届きました!

そして、うらんの憂鬱の原因はこの購入したものが原因なのです(笑)

1_201409220030347cc.jpg


コレ!ビルバックの歯磨きペースト♪

2_201409220030348a1.jpg


毎日使っているから、定期的に購入しているのだ。

そして、今回は新たな味!バニラミントも購入♪

どうかな?気に入ってくれるかな??

というか、未だに歯磨き嫌いか??

そんなうらんは、こんな感じ。

3_20140922003033f19.jpg


反抗期でしょうか…。

まぁ、いいですけど!

とりあえず、どっちから使ってみる??

4_2014092200303338a.jpg


って、歯磨き嫌いなくせに、味は気になるのね……


では、いつものやっちゃって!!(歯磨きは旦那の担当なのです♪)

5_2014092200303274d.jpg


奥歯もちゃんとやらないとねっ♪

6_20140922003032efc.jpg


で、無事終り自慢げにいる奴。

あんだけ騒いでいたくせに…

7_20140922003047e05.jpg


ゴン??

8_2014092200304790d.jpg


ゴンはやりませんよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ダウンジャケット購入したじょ!

ポチったものが早速届いた!

1_20140920021650364.jpg


購入元はHoundy'sさん!!

かわいい絵はがきと共に入っていたのは…

2_20140920021650ff1.jpg


そう!ダウンジャケット!!

値段はお手頃価格の¥3,980!!

このお店、お友達のすずママ(Yukiちゃん)から教えてもらっていたのだ!!

そして、買うと言ってたダウンジャケットを、すずとおソロにするためにこっそり購入(笑)

3_20140920021650847.jpg


さっそく着せてみましたよ!

想像以上にいいねぇ〜♪

4_2014092002164938d.jpg


ちょっと着せただけなんだけど、服の下がポカポカしてたよ!すごい保温性!!

5_20140920021649f48.jpg


これなら寒い冬でも楽勝に乗り越える事が出来るね♪

6_201409200216482b8.jpg


今から、おそろ族で遊ぶのが楽しみだね〜♪


ついでに、一緒に入っていた絵はがき、とっても可愛いので玄関に飾ってみた♪

7_20140920021659799.jpg


ここでアヒル達と一緒に、仕事から帰って来た私を、迎えておくんなまし!!(●´3`)~♪ 




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

フードディスペンサーを買ってみた♪

今まで、ドライフードの保管には悩んでいた。

フードコンテナに入れているが、毎回そこから取り出すのが面倒になったので、1週間分くらいの量を麦茶ポットにいれていたのです。

しかし、毎朝、会社へ行く準備で忙しい中、お皿を量りに乗せて、麦茶ポットをフリフリ(乾燥剤がジャマになって、なかなかフードが出てこないのです)していたのです。

そんな時間を短縮しようと、フードディスペンサーをポチッたのです!

1_201409152356412fa.jpg


Zevro フードディスペンサーです♪

2_20140915235640a51.jpg


中の部品を組み立てて、こんな感じ♪

3_20140915235640627.jpg


真ん中のハンドルをまわすと、中のハネが回って、その溝のあるフードが出てきます。

4_20140915235640577.jpg


今、うらんの食べているアーテミスのアガリクスでテストすると、1ハネで約26グラム。

いつもはこのドライフードにウェットフードを混ぜているので、このくらいの量でOKかな♪
(今より少し少ないので、ダイエットにいいかも♪)

ウェットフードを入れない時は2ハネ分でOK♪

これで、朝、少し楽になるなぁ~ (●´3`)~♪ 

5_201409152356391f4.jpg


そんな穴の開いたサッカーボールを大事そうに持っちゃって……

そうね。うらんはおもちゃが良かったのね…。

今度、すぐには壊れないような、頑丈なおもちゃを探しておくよ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

買ったよ!イタグレホイホイ♪

今から2週間程前になりますが…。

うらんにパソコンを見せていた私。

さっそく何かに反応。

1_20140910004832f57.jpg

イケワン(イケてるワンズ)でも見つけたのかしら?

2_20140910004831961.jpg


ん??何が欲しいの??

3_20140910004831a1f.jpg


いいよ!買ってあげるよ!
※高かったら、旦那に出してもらおう♪

4_20140910004831fe7.jpg


という事で、コストコに行って、買って来たのです!

7_20140910004841429.jpg


今イタグレ達に大流行中のあれ!

イタグレホイホイ♪

うらんもさっそく捕まりました!(笑)

5_201409100048303fd.jpg


それから毎晩こんな感じで眠りにつくうらん♪

6_20140910004830c11.jpg


やっぱり寝心地いいのかな? (´▽`*)

良かったね!うらん♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--