にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ユウ@うらんゴン

Author:ユウ@うらんゴン
福島県郡山市


イタリアングレーハウンド
script*KT*

ミニレッキス
script*KT*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

紅葉を見てきたよ♪

マリン家とゆめ家と一緒に、猪苗代町にある 達沢不動滝に行ってきました♪

1_20141029011738c29.jpg



もう、紅葉ですな♪

って、紅葉よりも、匂いに夢中のマリンちゃん、うらん…。

紅葉よりも、大好きなママが一番のゆめちゃん。

2_20141029011738470.jpg



こんな道を歩いていくと……

3_201410290117372b2.jpg



どどぉーん!!!

滝ですよ!滝ですよ!てやんでぃ!

4_20141029011737353.jpg



ゆめちゃんも滝を見ています!

5_2014102901173747a.jpg



いや、滝じゃなく、滝の前で撮影中のマリンちゃんを見ていたのかも(笑)

6_20141029011736662.jpg


マリンちゃん、どんなところでも、完璧なモデルさん!!さすがです!!


そして、みんなで写真を撮りました♪

8_2014102901175612b.jpg


しかし、自由なワンコ達。みんなでキョロキョロしてます!!

9_201410290117556a9.jpg




そういえば、滝を撮る為に川に入って写真を撮っている方々がいました。

寒くないのかな??って、勝手に心配してしまいます。

7_20141029011756731.jpg



そして、帰りになんと、妖精を見つけました♪

そう!マリンパパです(笑)

10_201410290117557d2.jpg


マリン家、ゆめ家、こんなステキな紅葉を見に誘っていただいて、本当にありがとうございました♪

また誘ってくださいね♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

イヌリンピック♪

日曜日に福島県の羽鳥湖にあるレジーナの森に行ってきました♪

この日、前々からお友達と楽しみにしていたイヌリンピックが開催されたのです!

が……。生憎の雨……。

予報では午後3時くらいから雨だったのに…。

なので、眼レフは車の中に待機させ、先月機種変更したiPhone6Plusにて写真を撮ることに。

1_2014100800594079d.jpg


雨だけど、人&ワンコ並んでいるねぇ~。

待ち合わせしていたお友達は雨にやられて入り口に避難。

私達は去年来た時走らせなかったので、今年こそ走らせようと雨の中50mタイム の場所へ。

2_20141008005940646.jpg

そうそう。前の日作った服を着せていったのですが、雨にやられてビショビショ…。

そしてこれから50m走らせるので、脱がせちゃいました!

※50mは1走500円です。

スタート地点にうらんを預けた旦那が走ってきます(笑)

3_20141008005940284.jpg


頑張れ!腰痛!!


そして、これから奴が走ってきます♪

って、あれ??キョロキョロしてないで、走ってきなよー!!

4_201410080059396d1.jpg


という事で、走ってきたが、やっぱりタイム遅い!!

そして、ゴール付近に立ってしまっていた我々も悪く、ゴール手前でブレーキをかけたうらん。

結果は……。

5_20141008005939882.jpg


お友達の中でダントツのビリ!

まぁ、今回は雨中だったという事で、これでもよしとしましょう(笑)

6_20141008005938aa0.jpg


さて、待っててくれているお友達と再度合流♪

小鉄くんとルビーちゃん、そして写真には写っていませんが、O次郎くんです♪

7_20141008011513e05.jpg


雨なので、とりあえずランチにしよう♪

8_20141008011512e49.jpg


という事で、ランチバイキングです!

9_20141008011512e49.jpg


小鉄くんは天ぷらを狙っているの??

O次郎くんは……何を見ているんだろう??

ルビーちゃんは疲れたのか、ママさんの腕に顔を乗せて休憩??

10_20141008011511950.jpg


ご飯を食べながら色々お話していると、あっという間に表彰式の時間に。

去年はじゃんけん大会があったので、じゃんけんに参加して今年こそは何かもらおう!

11_201410080115119e8.jpg

ルビーちゃん、おしかったー!!もう少しで賞に入ったのにー!!

うらんは問題外です(笑)



でもね。クッキーもらったよ♪

12_20141008011510b87.jpg


人が少なかったので、1家族1袋もらえたの♪ラッキー!!

さて、雨止まないし帰りますかー!

13_20141008012431721.jpg


みなさん、また一緒に遊んでね♪今度は晴れるといいな!!

14_201410080124303ec.jpg


次回はルピーちゃん、小鉄くん、O次郎くんに頑張って1位を目指してもらいましょう♪

ちなみにルビーちゃんは以前4秒台を出した足速さんです!今回の1位さんのタイムより速いのです。

小鉄くんも足速いのです!!

O次郎くんは、うらんと一緒で呼んでも来ないんだって(笑)でも、ドッグランではかなり足速いんだよ!


うらんは、とりあえず呼んだらすぐ来るというところから、練習しなおしだねー(爆)



チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

この場所オススメ♪道の駅!

観音沼森林公園を後にした我々。

下郷町の締めくくりはここじゃない?

1_20141003013123d1f.jpg


という事で、「道の駅 しもごう」へお立ち寄り♪

芝の小さなお山があるので、うらんのチョイ散歩にうってつけじゃないかい!!

2_20141003013122df3.jpg


夕日が眩しいぜ!チクショー!!

3_201410030131225a6.jpg


なので、こんな写真も撮ってみた♪

「うらんと旦那」

4_20141003014330550.jpg


というか、目的はそれじゃなくって、うらんのチョイ散歩!

このテラス席でのんびりお茶でもしたかったね!

5_201410030131218ea.jpg


まぁ、次回だな!!

それにしても、本当にこの芝いいよね♪

適度にでこぼこしてて♪

6_201410030131219b7.jpg


ワンコのチョイ散歩にはもってこいのイイ場所だよね!!


チャンチャン♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

こんな所に公園が!!

湯野上温泉駅を後にした我々。

もっと山の中へ行きます!!

1_2014100201463026f.jpg


着いた場所はコチラ!!

下郷町にある、観音沼森林公園です!

2_20141002014629843.jpg


山の中だけあって、駐車場の目の前はこんな感じ(笑)

山~!山ー!山ー!

3_20141002014629b15.jpg


さて、いざ公園内へ♪

森林公園という事だけあって、もろ自然だねー!!

4_20141002014628ac6.jpg


芝エリアを見つけて、テンションMAX犬!!

5_20141002014628433.jpg


そりゃ、こんな景色ならテンションもあがるかぁ(笑)

6_20141002014628051.jpg


ここに石碑発見!「ふくしま緑の百景」に入っていたんだね!

7_20141002014703b06.jpg


そして、観音沼のそばへ移動。

8_20141002014702c85.jpg


湖畔のまわりを歩いていると、いい場所見つけました!!

9_20141002014702eed.jpg


ここからの景色いいねぇ~♪

10_20141002014701c17.jpg


携帯のカメラでパノラマ撮ってみたんだけど、途中でうらんに体当たりされて……

画像が乱れました……コチラ↓

11_20141002014701cf7.jpg


うらんと湖を一緒に写そうとすると、めんどくさかったみたいでこんな感じ。

12_20141002014700e0f.jpg


仕舞には、後ろのカモに夢中。

13_201410020147511d7.jpg
14_20141002014753c63.jpg


そんなにカモが見たかったんかい!!

15_20141002014752aca.jpg


とりあえず、ようやく撮った写真!! こっち見てねぇー!!

16_2014100201475290c.jpg


では、遅くなる前に帰ろう!!

という事で駐車場に向かうと、なぜか側溝を歩き出すうらん。

これ謎だよね…。(笑)

17_20141002014752652.jpg


まぁ、こんな感じで無事?駐車場へ着いた我々。

この後、あそこに行ったよ♪


次回に続く!




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ココに来たらあの名所へ♪

大内宿を後にした我々。

向かった先は……

って、道一本間違えた……。

そして列車は行ってしまった……。

※乗車するわけではないのでいいのですがねっ。

1_201410010041496a2.jpg


ですが、とりあえず行きます!

2_20141001004148406.jpg


湯野上温泉駅!

3_2014100100414870e.jpg

うらんとも撮りますよ♪

4_201410010041486fd.jpg

駅カフェなるものもあるみたい!

5_20141001004147dee.jpg

駅の中はこんな感じ♪なんかレトロでいいよね!

6_20141001004147e59.jpg


この湯野上温泉駅の隣には、足湯の「親子地蔵の湯」があります!

元々駅駐車場ににあった「親子地蔵尊」を足湯内に移設したのが由来だそうです。

※写真には写っていませんが、この右側にあります。

7_201410010042006a6.jpg


せっかくだから入ればよかったんだけどね…。

先を急いでいたので、次回に持ち越しです。


じゃ、次に行こうかー。っと駐車場に向かうと、何やら人が集まってきました。

よく見てみると、カメラを持った方々。

8_2014100100415961b.jpg


もしかしたらこの後、列車が来たのかもしれません…。

タイミング悪かったなー。

駅と列車の写真撮りたかったな…。


という気持ちのまま、次の場所へと向かうのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

あの観光スポットへ〜大内宿 その2 

【前回の続きです】

ねぎそばやざるそばを食べて歩き始めた我々。

ふと、ある看板を発見!!なんと、熊料理&熊スペアリブ!!

1_20140930005151b1b.jpg


行くしかないでしょ!!食べるしかないでしょ!!


熊なんて、何年ぶりだろう~♪

ささっと注文して、テラス席で待ちます♪

2_2014093000515136d.jpg


そこで発見!!熊の毛皮!!

しかし、うらんには全く興味がないご様子…。

3_201409300051514a3.jpg

「銀牙-流れ星 銀」 を読みなさいよー!!って、古いよね?(笑)

高校の時にクラスの子が持ってきてくれて、借りて読んでいたんだよねー(爆)


そんなこんなで、料理が登場!!

馬刺し & 熊スペアリブ

4_20140930005150b4a.jpg


残念ながら、熊汁(¥500)はやってなかったのだよ…。

でも、とっても美味しかったよ~♪



さて、いっぱい食べたのだから、歩きますか~!

5_20140930005150679.jpg


そう!ある場所へ向かうよ!

この大内宿の一番奥にある坂道を登り、急な階段を登ると見えてくる場所!

6_20140930005149a2b.jpg


あの場所!!

7_20140930005216a69.jpg


ここから大内宿が一望出来るのです!

8_20140930005215e43.jpg


一応、うらんとも撮っておきますか!って、コッチ見てないし…。

9_2014093000521596e.jpg


でも、キレイな景色にうらんも見入ってました(笑)

13_201409300114423bf.jpg


帰りはお店で売られている物を見ながら歩きます♪って、本当に色々売っているの!

10_20140930005215fc9.jpg


それから、かやぶき屋根の補修?しているのを発見!!

みんな写真撮っていたから、私も!!って撮ってみた(笑)

11_201409300052145c6.jpg


久しぶりに来ると、やっぱりいいね~♪

では、次に行きますか!!

12_20140930005214a9f.jpg


という事で、次の場所へ向かいます!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

あの観光スポットへ〜1

朝…というか、お昼??あそこに行こう〜!

という事で、お出かけです♪

途中、羽鳥湖を見下ろして〜!
1_201409282345194ba.jpg


うらんのトイレ休憩。なぜかテンション上がってます(笑)

2_2014092823451995a.jpg



そこから向った場所はこちら♪

福島県のある大内宿!!

まだ紅葉の季節じゃないので、そこまで人がいませんでした!

さすが、観光地!!

3_20140928234518f8e.jpg



そこで、こんなテーブルを発見!!

美人専用… ですか。

誰も座っていません。というか、どんなに疲れても座りづらいよね!!

4_20140928234518b43.jpg



とりあえず、ご飯を食べましょう♪

他のお店でもペットOKの所がありますが、今回はこちらにしました♪

5_2014092823451705c.jpg


建物内でも食べれますが、ワンコ連れはこちらの席!

6_2014092823451684d.jpg
7_201409282345362f9.jpg



私はネギそば!旦那はざるそばを注文♪

8_20140928234536562.jpg


ねぎそばはこうやって食べます♪そして、薬味がわりにねぎを食べる!

実は私、箸の代わりにねぎで食べるの上手なのです(笑)

9_20140928234536f7e.jpg


うらんはというと…。

ごめんね。うらんのは無いから、大人しく待ってちょうだいなっ!

10_20140928234535882.jpg


今、このブログを書きながら、録画した進撃の巨人〜イルゼの手帳(未放送特別編)を見る所です。

なんと、私の誕生日に劇場版「進撃の巨人」が公開決定なのです!

これも何かの運命??(笑)


という事で、今回はここまで(笑)


続きは次回。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

やっぱり芝が一番!!

彼岸で実家に帰る途中、石川町にある「クリスタルパーク」へ立ち寄りました♪

ここは、学生の頃に来てたんだよね~。(バレーの試合や、友達との暇つぶし等々)

1_201409280217455be.jpg


さっそく?芝チェックのうらん。

というか、またスリスリ……。もう、諦めました……。

だって、そんなに気持ちイイ顔されたら、止められない…(´・ω・`)

2_20140928021745264.jpg


ココの芝が良かったのか、テンションMAXのうらん。

走っては勢い良く芝の上に転がり~、の繰り返し。

3_2014092802174517e.jpg
4_201409280217443f2.jpg


それから小さな虫を発見したり、匂いチェックにいそしんでいたうらん。

5_2014092802174439b.jpg
6_201409280217439f3.jpg


まぁ、何はともあれ楽しそうで良かったよ ((*´∀`))ヶラヶラ




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

【棚倉町】パアニ ドッグカフェさんにて♪

旦那の実家に忘れたSDカード。

我手に戻ってきました!

という事で、パアニ ドッグカフェさんでの写真をアップさせてください。

1_20140817022933056.jpg

ここの芝生、本当にキレイだよね♪

そういえば、うらんの下痢、治りました♪
2_20140817022933fb2.jpg

とりあえず、これで一安心です!!

なので、元気いっぱい遊んでもらい下さい♪
3_20140817022932cc7.jpg

みて、この不細工なジャンプ(笑)

なんか、歌舞伎に見えない???(爆)
5_20140817022932e3f.jpg

持参したタマゴちゃんで遊んでます♪
6_201408170229315bb.jpg

本当に、楽しそうで連れて来てよかったです!!
4_20140817022932305.jpg

という事で、飼い主達も楽しんじゃいます♪
7_201408170229478d5.jpg
8_20140817022946b8d.jpg

この日一緒に行ったHIROMIちゃん(旦那のお姉さん)のおごりで頂きました!

(*>ω<)/ あざっす!!

ケーキはどれも美味しくて、最高の気分を味わった飼い主達でした♪


**********************************
パアニ ドッグカフェ

【住所】福島県東白川郡棚倉町流字豊前57
【電話番号】 0247-33-0102
【営業時間】 10:00~18:00 
**********************************


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

やっちまった………

ドッグランに行った時の写真をアップしようと思ったら、大変な事に気が付いた……。

撮った時のデータが入っているSDカードがない……

旦那の実家に忘れてきてしまったみたい……


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

なので、携帯に入っていた写真だけを今日はアップします…。

行ったところは、旦那の実家方面にあるドッグラン。

「パアニドッグカフェ」のドッグランです♪
1_20140816030350dc3.jpg

たまごちゃん持参です。

他にデザートの写真を撮ったんだけど、それはSDカードの中なので……次回アップさせてください。

そして、帰ってきてからのうらんはこんな感じ……
2_2014081603035409b.jpg


とりあえず、行ったときは霧雨だったのが、すぐに晴れたので助かりました♪

とまぁ、今回はこんな簡単な感じで…ヽ(´Д`;)ノ…



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
!--/preventry--