にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

フードディスペンサーを買ってみた♪

今まで、ドライフードの保管には悩んでいた。

フードコンテナに入れているが、毎回そこから取り出すのが面倒になったので、1週間分くらいの量を麦茶ポットにいれていたのです。

しかし、毎朝、会社へ行く準備で忙しい中、お皿を量りに乗せて、麦茶ポットをフリフリ(乾燥剤がジャマになって、なかなかフードが出てこないのです)していたのです。

そんな時間を短縮しようと、フードディスペンサーをポチッたのです!

1_201409152356412fa.jpg


Zevro フードディスペンサーです♪

2_20140915235640a51.jpg


中の部品を組み立てて、こんな感じ♪

3_20140915235640627.jpg


真ん中のハンドルをまわすと、中のハネが回って、その溝のあるフードが出てきます。

4_20140915235640577.jpg


今、うらんの食べているアーテミスのアガリクスでテストすると、1ハネで約26グラム。

いつもはこのドライフードにウェットフードを混ぜているので、このくらいの量でOKかな♪
(今より少し少ないので、ダイエットにいいかも♪)

ウェットフードを入れない時は2ハネ分でOK♪

これで、朝、少し楽になるなぁ~ (●´3`)~♪ 

5_201409152356391f4.jpg


そんな穴の開いたサッカーボールを大事そうに持っちゃって……

そうね。うらんはおもちゃが良かったのね…。

今度、すぐには壊れないような、頑丈なおもちゃを探しておくよ♪



関連記事
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

Secret

v-362おはようございます。

このフードディスペンサー、うちも一時期迷ってたのよ~。
結局、違うの買っちゃったv-356
一定量出るならOKだね。
それもグラム測ったのには大したもんですv-398
公園とかいっぱいしってるうらん家に質問v-421
Paani dogさん方面、他どこか寄れる所ってありますかね~。
棚倉城跡かクリパしか思いつかないのよ。

No title

ホイホイの中でサッカーボールを抱きしめるうらんちゃんにキュンキュンしたー♪
ディスペンサー、おしゃれだね!量もちょうどいいなんて、うらんママに買ってほしくて待ってたんじゃない?(笑)
ところで、ワンコ服作りって難しー・・・
ママさんサクサク作ってるから、尊敬しちゃうよー!

ココママさんへ

ココママは違うのを買ったんだね!どんなのだろう~?これ、結構前から悩んでいたんだよね。でも、今のところ、使っていて問題ないかな♪
そう!何度も計ったの~!出しては入れて~の繰り返し。おかげで疲れたよー(笑)てか、グラムとか調節できるといいよね♪これは出来ないからなぁー。
公園。そうだなー。棚倉町の山本不動尊のそばにある「ひびくらの滝」はどうでしょう?って、他、全然思いつかない~!!あとは棚倉城跡の脇にある芝の公園……。ほんと、他ないよー(爆)
あっ!!そういえば、まだ行ったことないんだけど、118号線を走っていると(石川エリア)、途中で左側に上っていく道があるの。看板には「○○城跡」ってなっていたんだよね。今ちょっと気になるところ♪

さくらママさんへ

キュンキュンありがとう~!byうらん♪
でも、さくらママ!ボロボロのサッカーボールですぜ??ちょっとビンボくさいでしょ?(爆)
何度も縫ったんだけど、すぐに穴開けられて、しまいには中の綿を抜き出すんだよ…。
ほんと、そろそろ頑丈なおもちゃでも買ってこないと……。
ディスペンサー、ずーっと買うか悩んでいたんだけど、つい勢いで買ってしまった(笑)量も、ダイエット中のうらんにはピッタリ♪ただ、気持ち少ない感じがするけどね…(爆)
服作り、ママさん上手だよ♪センスもイイし♪
それにひきかえ、私?サクサク?(笑)あれはね、私の性格が雑だからだよ~(笑)
!--/preventry--