にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うらんのNG品

夜中、いきなり吐いたうらん。

吐いた物をまた急いで食べ始めたので、とりあえず安心。

(病院から吐いた物を食べれば大丈夫。食べなければ来て下さいって言われたんだよね)


原因は、アレです。

歯磨きガム!(クロロフィル配合?ってなってたような…、すごく弾力のあるガム)

旦那がちゃんと噛んで食べるように、持ちながら与えたのだが、嘔吐物に豆のような感じでガムの形がチラホラ残ってた。

以前、やわらかめな小さなヒヅメをあげたときも、100%の確立で消化できずに吐いてたんだよね。

という事で、またガムまで食べちゃうかもしれないので、さっさと片付けて、かわりに少しだけおからをあげる事に。

1_20141022011118cba.jpg


よく観察しておかないといけないね!

という事で、さっさと食べ終り、また眠りについたうらんです。




関連記事
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

Secret

お大事に…

急に吐くとびっくりしちゃうよね。
でも大丈夫そうでよかったね。

こはるもちょっと前に謎の嘔吐&下痢が続いてどうしたものか不安だったよ。
もう元気になったんだけど、石ちゃんがあの固い何とかチーズをあげているから時間を決めて噛んでいるけど塩分少ないとは言え、ちょっと不安です。(中サイズなんだよ〜)
私だと否定的な事言うからユウちゃんに聞いてもらっていたみたいでゴメンねσ^_^;

No title

病気じゃなさそうで一安心だね。
犬や猫は吐きやすいとはいっても、目の前で吐かれるとやっぱり心配しちゃうよね。
うちは、アキレス食べると吐く時が多いかな。
吐かない時もあるから、やっぱり体調も関係あるのかな。。。

No title

その後体調は大丈夫?
吐くとビックリするよね。

うちも固い物、アキレスとガムとかは最後丸飲みしちゃうので禁止。
決まって夜中に吐くし(^_^;)
最近、ヒマラヤチーズスティックが長持ちするので与えてるよ。
もしかしてこはるちゃんのと一緒かな?
最後、小さくなったらレンジでチンしてあげれるし。
噛むのが好きな子は与えるものも悩むよね。

ちぃちゃんへ

ほんと、突然吐いてビックリしたよ!!でも、元気モリモリだよ♪

こはる元気になってよかったね??でも、何だろうね…。寒くなってきたから、寒がりイタグレには体調に影響あるのかなぁ??病院に行ったとき、チラっと聞いてみるよ!
ヒマラヤチーズスティック…!そう!石ちゃんから連絡きた(笑)うらんにもあげたよ~♪そして、こむさんも今食しているみたいだよ♪大丈夫!心配ないよ♪それに硬いから、小さくても大きくても噛める量は大体一緒でしょ♪こはるの破壊を食い止めるには、とってもイイと思うよ♪おやつあげるより、カロリー低いし♪うらんにもまた買おうかな~!

さくらママさんへ

もう、突然の嘔吐にビックリしたよー!!でも、食欲あったから良かったよ♪一応、今週病院に行く予定だから、先生には聞いてみるけど…。しかし、本当に焦った!夜診てくれる病院あるか?とか、一瞬で色々考えたよ!

さくしお姉妹もあるんだね!アキレスかー。うらんは最近アキレスだめかも…。食べると下痢するっぽいんだよね。体調とか気温とかもあるのかな?最近寒くなってきたから、イタホイと毛布に引きこもっているよ(笑)
さくしお姉妹も仲良く引きこもりの季節かな??(笑)

fog blue (こむママ)さんへ

もう大丈夫だよ♪一応、今週病院に行く予定があるから、先生に言ってみるけど…。
本当に焦ったよー!

やっぱり、こむさんも丸呑みしちゃうんだね!!そして吐くかぁー。うらんもガムの形しっかりしていて、消化出来てなかったの。これからはうちでもアキレスとかガムは禁止にするよ!

ブログ見た~!こはると一緒だね!うらんは前あげてたんだけど、最近はご無沙汰してる…。なにせいい値段するからさぁ!その辺、ワンコ達しっかりと理解して噛んでいるかしらん?(笑)こむさんとこはるに便乗して、そろそろまた買ってあげようかな~♪って、小さいサイズだけどね(笑)
!--/preventry--