にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あのフリーザ様を購入したよ♪

服を作り始めてから2年が経ったある日…

今まで安いミシンを使っていたのですが、やりたい事が出来たのと、使っていたミシンのパワーの無さを思い知らされ………

そんな私が欲しくなったミシン。色々ネットで探したのですが、そのミシン、販売するお店が限定されている機種で、しかもネット販売には出てこない店舗限定ミシンだったの…

そして、何件かに問い合わせしたところ、発見!!

で、即注文!!


で、届きました!!(●´∀`)v

メーカーはもちろんJUKI。

その名も、フリーザ様です!!(笑)

1_20141118004848fc8.jpg
2_201411180048486e1.jpg


それはねっ…

JUKI HZL-FQ65 別名フリーザ!

この機種は、JUKIのキルトスペシャルの改良版?らしい。

ワイドテーブルなど、色々と標準でついてきたし♪

それと、このシリーズはフットコントローラーで糸きりまで操作出来るなんて、なんだか楽そうだよね♪

そして、気付いた方もいると思うけど、別名で言われているフリーザっていうのは、この色合い♪まさに、フリーザ様!!

3_201411180048475fd.jpg



どう??

うらんわかった?

4_20141118004847770.jpg



でも、この紫部分…。

カタログ見たときからちょっと……

ってな事で、オプションで白い蓋(\1,000)も購入したの!

なので、さっそく交換♪

5_2014111800484698d.jpg



見た目、キルトスペシャルと変わりなくなったねっ(笑)

って事で、受け入れ検査もかねて、うらんのおもちゃを作ってみたけど、パワー最高♪

ロックミシンもJUKIなので、きっと相性いいよねっ♪


これから楽しくなる!!

そんな予感が今日この頃です…♪

という事で、さっそく作ったのよ!

アレ!!そろそろあの季節だから♪


という事で、次回♪






関連記事
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

Secret

おはようございます。

ご無沙汰してますv-356
ミシンかぁ、ミシンって壊れる寿命ってどれくらいだろうv-362
ミシンも新しい型には昔に比べたら信じられない楽チンだもんね。
フリーザ様でって怖いのv-361

そうそう、最近、ラフ行ってますか~v-362
芝生っていうの、伸び放題かなと思って。
どうなってるかしら。

我が家はフリーザって言ったら勿論フリーザしか浮かばない!
って日本語が怪しくなってる(笑)
いまだに毎週録画で見ている奴等がいるからね、二人ほど。
ミシンいいなぁ、って私の場合ミシンを羨む前にうらんママに弟子入りして洋服作りを勉強しないと(^_^;)
うらんちゃん、これからお洋服が量産されてくるかもよ!立派なモデル犬になってね♪

ココママさんへ

ココママ~♪

ミシンの寿命かぁ…。ちゃんとメンテナンスしていれば、長く持ちそうだよね♪本当、小さい頃は親の古いミシン使ってたけど、本当に面倒だったよね!右手で回してから縫い始めるという…。今は本当に頭のいいミシンで楽チンだ♪
フリーザ様、怖くないよ(笑)ただ、ハンパなく強いでしょ♪

ラフ、よく行ってますよ~♪そして、芝生は伸び放題じゃなくて、ちゃんと刈ってあるから大丈夫だよ~♪うらんと一緒に走ろうよ~☆
そういえばココママは七つの大罪見てる???

さくらママさんへ

ほんとだ!さくらママの日本語が…(笑)

でしょ!やっぱりあのフリーザでしょ♪私、結構好きだったんだよね~!
さくら家では録画して見てるのか…。そして、二人というのはさくら家メンズ達の事だよね?
そして、こっちではやってないんだよー。いいな~。見たいな~。魔人ブウ…。
ミシン、買ったばかりだから、毎日仕事から帰ってから触っているんだけど、楽しくて夜更かししてる…(笑)
とりあえず、うらんの服……とは思っているんだけど、まだ服に取り掛かれていないの…。というか、弟子入りって!!そんな、私全然ダメだし!!(爆)
そして、うらんのモデル犬か……。うらんには絶対無理そうだなぁ~(笑)

すんご〜〜い‼︎

すごいね‼︎
JUKIミシンだったかな、ずっと昔にアパレルで働いていた時にジーンズとか裾上げで使っていたよ。ひたすら縫いまくっていたなぁ〜〜( ´ ▽ ` )
糸がずらっと揃っていて、あのミシンルームがウチににもあれば…最高だなぁ〜
(妄想中…妄想でこはるの服縫ってる)

こうなったらJUKIミシン極めちゃってね❤︎
作品楽しみにしてまーす*\(^o^)/*

ちぃちゃん(こはるママ)へ

ちぃちゃん…。なぜそんな時間に起きてるの?(笑)コメントの時間見て、ビックリしたよ!!

裾あげで使っていたんだね!じゃー、ちぃちゃん!!やる気を出して作ってみようよ!!ミシン経験者なら何の問題もないっしょ♪♪妄想だけじゃダメだよ(笑)

糸が壁沿いにある木製の棚にずらーっと並ぶみたいな感じでしょ??私も妄想族だから、そんな妄想を日々してるよ(爆)いいよね~。ミシンルーム♪誰にもジャマされない場所…。欲しい!!
こうなったら頑張って色々作ってみるよ♪
あっ!!ちぃちゃんもだよ!!
!--/preventry--