にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリスマスグッツ その2

前回の記事に書いたクリスマスリース。

そのクリスマスリースで使った生地が余っているので、今度はコレを作ってみた♪



生地を裁断して、生地の並びを考えて…。

で、一枚一枚縫い合わせて…

1_20141120011631e34.jpg


パッチワーク用のミニアイロンで整えて……

2_20141120011630141.jpg


裏地とキルト芯入れて縫って~

3_20141120011630c44.jpg



はい!!クリスマス用の三角形鍋敷き♪

というか、ガラスのティーポット置き?にしようと思っているの☆

4_2014112001162906d.jpg



って、食べ物じゃないので、興味のないうらん。

※携帯で撮影
5_20141120011629027.jpg



この状態で寝ようとしていたよ(笑)


はやく、クリスマスやってこないかなぁ~♪


サンタさん、うらんと待ってるよ~ (●´3`)~♪ 

↑旦那よ!ちゃんとわかったか??(笑)






関連記事
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント

Secret

おはようございます。

余り生地で鍋敷き・・・・いいね~v-426
パッチワークの裏ってこんなになってるの初めて見たよv-364
うらんちゃん、モデルしてたけど、ただ鍋敷き置かれただけね・・・・v-393

七つの大罪、チラッと素通りしたかも。
キャラがおちゃらけなのぉv-362

今朝、進撃の巨人、配役決まったみたいですね。
ミカサが水原希子、ハンジが石原さとみだって。
なんとなく合ってるかも。
リヴァイは・・・・ピエールとか長谷川とかは架空の人物とかYAHOOで載ってたような・・・

No title

またしてもオソロー発見!

ワタシも洋裁の時、この小型アイロンを使っているよ♪
でも、あまりに軽くて、熱さも物足りない・・・

やっぱり、パッチワークに使用するようになっているのね(^◇^;)

うらん、出てこいや〜!って言ったから!?
なかば強引にうらんご出演w

No title

私もこのアイロン持ってる♪
ちょっと作業中に使うには便利だよね。
うらんちゃん、かわいいお布団作ってくれたと思ったのかな(笑)
この状態で動かないんだからさすがモデル犬だね!!
パパサンタはふたりの希望をしっかり把握しているはず。
心躍るクリスマスになること間違いなしだね。
うちはサンタは息子にだけ来るんじゃないかな。
ひきこもりのさくしお姉妹にはおやつくらいしか届かない気がする(爆)

ココママさんへ

返事遅くなっちゃってごめんなさい!!ちょっとブログサボってました(汗)

鍋敷きどうかな〜??パッチワークの裏って、普通は見れないもんねっ(笑)
うらんはただ横になってどことしなかったから、上に乗せちゃったのさっ♪
そうなの!おちゃらけなの♪でも、意外と面白くて!

配役みたー!旦那が画像見せてくれた(笑)たしかに、雰囲気そうだね!!
リヴァイはいないの??画像にはいなかったような……。一体誰なのか…。気になりますなぁ〜♪

すずママ(Yukiちゃん)へ

ブログサボっていたから返事遅くなった…。ごめん…。

おお!おソロかぁ〜♪このアイロン小さくていいよね!ただ、コードが横にあるから気になるくらいで…。熱は買うとき、お店の人に言われてたんだよね…。熱低いから、思いっきり押さえつけないといけないかも…って。
でも、小さいと小回りきいていいよね!気軽に使えるし☆

うらん、強引に出してみたよ(笑)横になっているけど…(爆)

さくらママさんへ

ブログサボっていて、返事遅くなっちゃった…。ごめん…。

さくらママも持っているんだね!!みんな一緒だね♪
ほんと、このサイズ、楽でいいよね♪ただ、コード部分が横にあるのが気になるけど…。

さくらママ!残念ながら、モデル犬ではないのだよ!ただ、横になって写真撮るのにどかないから、乗せてみたのよ(笑)頑固でしょ♪
サンタは知らないふりしているよ(爆)心下がるクリスマスになりそうだよ…。
さくら家では息子くんだけかー!さくらママには??さくら家のサンタ様にリクエストカードでも送ってみたらどうかな?きっと、やってくるよ!さくしお姉妹は…。美味しいおやつで大喜びかな?(笑)

おはようございます。
ママさん、具合でも悪いのv-362
ブログ更新されてないから心配してますv-404

ココママさんへ

ココママ、心配してくれてありがとう♪
でも…。まーったくなんでもないの(笑)飲み会行ったり、元気モリモリしてるよ♪
そう。ただのサボり中だったの…(´,,・ω・,,`)
それに、新しく出る予定のゲームのプロモを見て、買おうか旦那と悩んだりしてるところ…(笑)

そろそろまた更新するつもりだよ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます🎵
今年も宜しくお願い致します。

って、心配かけてごめん〜!!!!
ぜーんぜん元気で飲みまくってるよ(笑)
よかったら、鍵コメで連絡先入れてくれると助かる〜🎵

おはようございます。

1ヶ月も空いてるよ~v-362
元気なのぉv-361


東京で進撃の巨人展があったみたいだね(今もやってる)

4Dとかで体験出来たり・・・・HP見るだけでワクワク感が・・・・予約してからみたいだから簡単には行けないわ。
ママさん、もしかしたら行ってるのかと思ってさ。

ココ&キキママさんへ

キャー!!もう結構空いてたよね~!!!!
相変わらずの元気モリモリです(笑)飲み会やら趣味に没頭してたよ~♪

そうそう!進撃の巨人展!!行きたいんだよね~♪
でも、東京まで出て行くのはちと面倒だよね……。こっちでやらないかなぁ~!
ところで、ココちゃんに妹?が出来たとか!!キキちゃん!!
是非会いたいよ~♪
!--/preventry--