にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ユウ

Author:ユウ


イタグレ
script*KT*

イタグレ×ウィペット
script*KT*


ミニレッキス
script*KT*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お久しぶりですw

いや~、寒い日が続いてますね。
1_201501210026433cc.jpg


ブログをサボりっていたら、いつの間にか年越してしまいました(笑)

ご心配の連絡がありましたが、かなり元気です(笑)


サボっていたこの2ヶ月弱。

夜の街での飲み会づくしで年末年始を楽しんでおりました(笑)

2_20150121002643a53.jpg


また、新たなレンズを購入して、カメラで遊ぶ毎日(笑)

5_20150121002642732.jpg


とにかく、うらんも元気です♪

3_201501210026431d9.jpg


ごんも元気です♪

4_201501210026423e9.jpg


ということで、みんな元気ですよ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリスマスグッツ その2

前回の記事に書いたクリスマスリース。

そのクリスマスリースで使った生地が余っているので、今度はコレを作ってみた♪



生地を裁断して、生地の並びを考えて…。

で、一枚一枚縫い合わせて…

1_20141120011631e34.jpg


パッチワーク用のミニアイロンで整えて……

2_20141120011630141.jpg


裏地とキルト芯入れて縫って~

3_20141120011630c44.jpg



はい!!クリスマス用の三角形鍋敷き♪

というか、ガラスのティーポット置き?にしようと思っているの☆

4_2014112001162906d.jpg



って、食べ物じゃないので、興味のないうらん。

※携帯で撮影
5_20141120011629027.jpg



この状態で寝ようとしていたよ(笑)


はやく、クリスマスやってこないかなぁ~♪


サンタさん、うらんと待ってるよ~ (●´3`)~♪ 

↑旦那よ!ちゃんとわかったか??(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あの季節がやってくるので作ったよ♪

そろそろあの季節がやってきます。

なので、せっかく新しいミシンが来たので、さっさと作りました♪


去年買った生地を裁断して~

縫って~

綿入れて~

1_20141119014857b17.jpg



からの~コレ!

クリスマスリース♪

2_20141119014856740.jpg



去年作ろうと思っていたんだけど、余裕かましている間にクリスマスが終わってしまったの(爆)

なので、今年はさっさと作っちゃったよ(笑)



で、とりあえず玄関においてみたんだけど、そのうち壁に引っ掛けないとなぁ…。

3_20141119014856b40.jpg



そして、次作るのはアレかな~。


って、今回うらんの登場がなかったぁー Σ(`д´/;)/


ごめんちゃい…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あのフリーザ様を購入したよ♪

服を作り始めてから2年が経ったある日…

今まで安いミシンを使っていたのですが、やりたい事が出来たのと、使っていたミシンのパワーの無さを思い知らされ………

そんな私が欲しくなったミシン。色々ネットで探したのですが、そのミシン、販売するお店が限定されている機種で、しかもネット販売には出てこない店舗限定ミシンだったの…

そして、何件かに問い合わせしたところ、発見!!

で、即注文!!


で、届きました!!(●´∀`)v

メーカーはもちろんJUKI。

その名も、フリーザ様です!!(笑)

1_20141118004848fc8.jpg
2_201411180048486e1.jpg


それはねっ…

JUKI HZL-FQ65 別名フリーザ!

この機種は、JUKIのキルトスペシャルの改良版?らしい。

ワイドテーブルなど、色々と標準でついてきたし♪

それと、このシリーズはフットコントローラーで糸きりまで操作出来るなんて、なんだか楽そうだよね♪

そして、気付いた方もいると思うけど、別名で言われているフリーザっていうのは、この色合い♪まさに、フリーザ様!!

3_201411180048475fd.jpg



どう??

うらんわかった?

4_20141118004847770.jpg



でも、この紫部分…。

カタログ見たときからちょっと……

ってな事で、オプションで白い蓋(\1,000)も購入したの!

なので、さっそく交換♪

5_2014111800484698d.jpg



見た目、キルトスペシャルと変わりなくなったねっ(笑)

って事で、受け入れ検査もかねて、うらんのおもちゃを作ってみたけど、パワー最高♪

ロックミシンもJUKIなので、きっと相性いいよねっ♪


これから楽しくなる!!

そんな予感が今日この頃です…♪

という事で、さっそく作ったのよ!

アレ!!そろそろあの季節だから♪


という事で、次回♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コレ、買ってみました♪

うらんのうちの子記念日だったので、

ハウンディーズさんで、お洋服を買いました♪

といっても、とっても安かったのです!!

ジャージ生地で、名前もいれてもらって、2980円だったの!!

1_2014111300313232c.jpg



この色、かわいいよね~♪

名前も入っているから、お友達からも 「名前入っててかわいい~!」

って言ってもらえちゃいました♪

2_201411130031319de.jpg



ただ、ピタピタにならないように、Lサイズを注文したところ、

ちと大きかった~(笑)

3_201411130031318ae.jpg



まぁ、重ね着させちゃうからいいよね~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川沿いのお散歩♪

今日は、前々回の続きを。


産業フェスティバルで、須賀川アリーナに来ていたので、目の前の川沿いを散歩して帰る事にしたのです。

1_201411112339019cc.jpg



ここは、お友達のマリンちゃん(やんちゃなパピヨン マリンの成長記録)がよく来ている所です♪

2_2014111123390021f.jpg



ちゃんとマリンちゃんの匂い見つけたかな??

3_20141111233900c82.jpg



そして、いつものゴロゴロ………。

4_2014111123390049d.jpg



そろそろ散歩にはキツイ季節がやってきますね。

というか、もうすでに寒い…。

5_201411112338594f7.jpg



そんな事に、まだ気付いていない、のんきなうらんです(笑)

6_20141111233859a61.jpg




チャンチャン♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うちの子記念日♪

前回の続きを…って思ったのですが、

昨日はうらんのうちの子記念日だったので、先にその記事を…。



2年前、うらんがうちの子になった日の写真です。

4_201411110120171bf.jpg



それが今ではこんな感じ。

これでも、ちょっとは大人顔になってるよね(笑)

0_20141111010454669.jpg



という事で、せっかくなので、うらんのご飯をつくりましたよ♪

ブロッコリーとササミをチョッパーで粉々にして、ゼラチンで固めて~♪

あま~い安納芋を散らして~♪

で、一番上は、うらんの苦手?なトマト(笑)

そろそろ克服しない??っと思ってトマトを細かくしてゼラチンで固めてみた。

1_20141111010454e15.jpg


ん~ん……。

さすが安納芋。うらんも一番に食べてたよ!というか、先に安納芋のみ食べてた…。

2_2014111101045325a.jpg



で、ようやくブロッコリーとササミを食べ始めたよ。

3_20141111010453b37.jpg


そして、食べ終わって満足気に眠りについたうらん。

お皿の上には、一番上のトマトだけが無残にも残されていたのでした。


(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

産業フェスティバル&復幸祭 in 須賀川

ここ何日か、色々あってブログ更新をサボってしまっていました。

更新が無いとの事で、こんな私を心配して、次々と連絡がきまして…。 f(´-`;)

いらぬ心配かけてしまいました…。

ははははっ。ごめんちゃい。 (´∀`;A


という事で、アップする予定だった記事を…。

まぁ、先週の土曜日(11月2日)の事なのですが、お隣の須賀川市で行われた、産業フェスティバル&復幸祭に行ってきました。

この産業フェスティバルには、私の勤めている会社も参加しているので、差し入れ持参で行ってきました。

まぁ、一番の目的は屋台だったのですが…。

1_20141109232143221.jpg
2_2014110923245036d.jpg


とりあえず、屋台を食べながら、演歌?を聞いて~

3_20141109232142a70.jpg



おなかいっぱいになったところで、アリーナの中へ♪

アリーナの中はワンコNGと思いながらも、とりあえず入り口の人に聞いてみると、抱っこすればワンコOKとの事!!

なので、スリングの中に入れたまま、行っちゃいます!!

5_20141109232141303.jpg


さっそく中へ入って、ブラブラ開始。

中には須賀川市の民芸品コーナーがあったり、なにやら家電が並んでいたり…

6_20141109232140cb4.jpg


はたまた、ダンボールのガンダムがいたり…

そして、中央では野菜の品評会が行われていたり…。

15時からこの品評会に出されている野菜の販売が行われるので、人が集まっています!!

前はこの品評会の野菜をゲットするのに、15時と共にお目当ての野菜へダッシュ!!したのですが、

今年はそんな体力も無いので諦めました(笑)

7_2014110923215846a.jpg



そんな中、うらんが釘付けになったものが!!

コレ、間違いなく、ドラクエに出てきた「ばくだん岩」だよね(笑)

8_20141109232157ea5.jpg


こんな感じでウロチョロが終り、外に出てきたのですが、スリングの中が快適だったせいか、スリングから出るのをためらっているうらん(笑)

9_20141109232157e78.jpg


この後、ようやく出てきたうらんを連れて、近くの川原を散歩する事に……


という事で、続きは次回♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ステキな場所♪

山形からの帰り、ぐり家とバイバイしてから向かった場所。

福島市にある、あづま総合運動公園!!

0_20141105000632e79.jpg



ここで、イチョウ並木のライトアップがされているんだよ♪

急げ~♪って、駐車場から階段下りるだけなんだけどねっ♪

1_20141105000631b90.jpg


ハイ!コレ!

※これは携帯で撮った写真。
2_201411050006312ad.jpg



キレイだよね~♪


うらんとも写真を撮りますか♪

3_201411050006305ba.jpg


ハロウィンのカボチャもあったよ♪

4_2014110500062977f.jpg
5_20141105000629da5.jpg


うらんにも見せましょ♪

6_20141105000652960.jpg



とってもキレイで、ステキな場所!!

たくさんの方が訪れるのもわかるわぁ~♪

カメラマンさんも沢山いたよ!!

7_20141105000652b16.jpg



うらんは楽しめたかなぁ???

って、人好きのうらんにとって、沢山の人がいたから楽しかったに違いない!!

8_20141105000651a1a.jpg



こんなステキな所、もっと見て歩きたいねっ♪


って思った私なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ウマウマ買ったよ♪

前回のドッグランから移動して、本来の目的地であるお店にやってきた我々。

ここ!「なみかた羊肉店」さん

1_20141104010959c13.jpg


外で旦那にうらんとぐりを見ていてもらい、ぐり姉といざお店の中に!!

中は普通のお肉屋さんだが、端っこにジャーキー発見!!

このお店で作っているジャーキー達!!各380円と格安!!

2_20141104010958518.jpg


そしてワンコ用にラムの骨が!!!

中には沢山の骨が入っていました。

ただ、うちであげると床の上がベタベタになりそうなので断念……

いい策を考えてから、次回頂くとするよ!

3_20141104010958812.jpg



で、私が買ったのはダイスカットされた馬肉とジャーキー!

4_20141104010957a97.jpg


この後、交換に旦那もお店の中に。

で、ジャーキーを2つ買って来たが、私の買って来たジャーキーと奇跡的にかぶらず、セーフ!!

5_20141104010957a92.jpg



でも、お目当ての物が買えなくて、一同残念……。

今度は予約してからいくぞー!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
!--/preventry--